« 梅雨明け~庭~ | トップページ | 河口湖へ »

2011/07/14

あじさい園便り

Sajisai19
Ajisaien1
SajisaiSajisai1Sajisai2
Sajisai3Sajisai4Sajisai5
Sajisai6Sajisai7Sajisai8
Sajisai9Sajisai10Sajisai16
7月2日土曜日、曇りのち雨のち晴れというお天気の中、東京サマーランドのあじさい園を散策してきました。
少し前にこの場所のアナベルの雪山を記事に載せていますが今日はその続きになります。
今年は梅雨入りが早かったですし梅雨明けも早くて猛暑の連日で、背中に扇風機を回しながら記事を書いています。
紫陽花が咲くこの山の写真を見ると猛暑の中の打ち水くらいのひと時の涼しさがないでしょうか??

紫陽花の花のなんとも優しい色とその種類の多さにカメラマンとカメラおばさんが撮った写真は数だけはすごい数になり、どれを載せてどれをやめるか最後はわからなくなってしまいました。
いつもならここで挫折・・・がお決まりの舞台裏なのですがせっかく行ったのですからパソコンに向かってみました。

Sh2_2暑い毎日、またどこか涼しい場所に避暑に行きたいなぁ~と思いながらの毎日です。
あじさい茶屋という休憩所に手作りのガラス工芸が並んでいましたshineこれまたかわいいので相棒に「これも撮って!!」と注文を出して撮ってもらいました。
いろんな注文を出す妻に文句も言わず感謝!!
以上の撮影は主人でした。あじさいの撮り方も私とぜんぜん違うんだなぁ。
写真にも人柄って出るものですcamera

|

« 梅雨明け~庭~ | トップページ | 河口湖へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~~bearing
暑いですね~~。
ふう~!ふう~!言いながら毎日やっています。
2001年は同じように早い梅雨明けで夏も早く過ぎたと言うのを聞いてひたすらそう願っているところです。
紫陽花は本当にいろんな種類があるんですね~。
数年前に行った栃木の野草園で日本原種の紫陽花を見た事があります。
とても小さくて可愛かったのを覚えています。
サマーランドのアジサイ園もなかなか風情がありますね~heart02
リフレッシュ!出来ましたよ~happy01

投稿: kanjo | 2011/07/14 20:41

☆kanjoさん おはようございます。
今日も朝からしっかり暑くてめまいがしそうですwobbly
2001年はそうだったんですね、今年も早く夏が過ぎて欲しいです!!
日本原種の小さな紫陽花、見てみたいです~eye
サマーランドのあじさい園の雰囲気が伝わったならうれしいですhappy01
涼しさを求めて、次はどこへ行こうかとそればかり考えています。
富士山の氷穴をテレビで観て真剣に行きたい心境ですfujipenguin
暑すぎますねcoldsweats01

投稿: GANちゃん | 2011/07/15 06:56

GAN ちゃん おはようございます。

風邪が通る緑に囲まれたいい所ですね。
気持ち涼しさが伝わってきました。
アジサイって小さい花びらから大きいのまでいろんな種類があるのですね。
GANちゃん完全装備してカメラはお伴さんにお願いでしたかhappy01
(◎´∀`)ノほほえましい!!

投稿: サンス | 2011/07/15 09:55

☆サンスさん こんばんわ。
紫陽花のいろんな種類を見ながら木陰を歩ける気持ちいい散策でした。
見てきた時は名前も覚えたつもりでしたが今となっては???ばかりなんですよ、珍しい紫陽花がいっぱいでした。

私は紫外線対策で防備して、リュックには食料とお茶で、カメラはほとんど相棒にお任せしたつもりが、自分のカメラにもしっかり沢山撮っていました。
撮りすぎ注意ですwink後の整理が追いつきませんねcamera

投稿: GANちゃん | 2011/07/15 18:10

GANちゃん、こんばんわ!
アジサイの咲く素敵な場所ですね!
ひんやりしていそうな雰囲気です。
角度が違うのか写真の景色がGANちゃんと少し違う感じも受けます。
いろんな種類のアジサイを見せていただきました。どれもとても素敵です!
リュックは両手が自由になっていいよね!
ガラス製の花瓶、涼しげでいいね~~!
真ん中の風車小屋の景色さらっと水彩画を描いてみました、失敗だけどね~!

投稿: ちぐちゃん | 2011/07/15 21:20

☆ちぐちゃん おはようございます。
連日暑くてまいってしまいますね!!
水車小屋を描いてくれたの~うれしいわhappy01

いろんな紫陽花を見て撮ってきました。
主人の写真は落ち着いていますよね、私が撮ったのと比べるとなんかぜんぜん違っているのよ。
紫陽花だからこの落ち着いた写真がよくて今回は相方バージョンでまとめましたcamera

リュックが最近手放せないのよ、昨日はリュック背負って河口湖に行ってきました。
ここも暑かったですがラベンダーの香りに癒されてきましたよnotes

投稿: GANちゃん | 2011/07/17 10:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明け~庭~ | トップページ | 河口湖へ »