« ヤブカンゾウ | トップページ | 朝顔 »

2011/07/24

日本橋界隈

7231_272327233
723472357236
日本橋は徳川家康の命で1603年に架けられた橋。現在の橋は1911年の架橋で欄干に獅子と麒麟の像が飾られています。
日本橋川の上には首都高速が走っています。

三越日本橋本店で「アーティフィシャルフラワーフェスティバル」が開催されていて行ってきました。

アーティフィシャルフラワーとは人工的な花という意味でこの分野の花にあまり触れる機会はなかったのですが大賞作品など興味深く見てきました。残念ながら会場内は撮影禁止でした。

体験コーナーで水換えいらずのお供え花アレンジを作ってきましたよ。
布で出来た花を使ってアレンジしています。夏場にはこういうお飾りもお仏壇前にいいかと思って作ってきました。
帰りは最近できたCOREDO日本橋経由で、ショッピングやレストランなど個性的なお店が入っていました。
ビルの谷間に緑を配置した素敵な空間があっていい感じでしたよ。

|

« ヤブカンゾウ | トップページ | 朝顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事