« 相田みつを美術館へ | トップページ | 朝顔が咲きました »

2011/08/15

ぬか漬け♡ラブ

Tukemono
実家の母に頼んでおいたぬか漬け☆14日に食べごろになるように漬けておいてね~。
いつも帰省すると我が家で主人の両親と食事会をするのですが、義父の好物がぬか漬けなのです。

さりとて私は漬物は全く作れず、困った時の親頼みです☆☆

実家へ行ってもらってきたぬか漬けはそれはそれはなんともいい味♡

義父の声は1オクターブ上がり踊り出さんばかりの喜びようでした。

本当にメインディッシュがぬか漬けみたいなお盆の食卓でした(苦笑)
じいちゃん、キューリが最高にお気に入り☆☆☆☆☆


|

« 相田みつを美術館へ | トップページ | 朝顔が咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

お盆で帰省中ですね。
美味しいぬか漬けで親孝行が出来て
実家のお母さんも娘の頼みは嬉しくて心をこめて漬けて下さったのですね。
見るからに茄子の色も美味しそうです!!

福井も暑そうですから、気をつけてお帰り下さいね。

投稿: サンス | 2011/08/16 22:12

良い色に漬かったぬか漬けですね、
さすが「年の効」でしょうか!
美味しい漬物があれば何も要りませんよねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私も長い事ぬか漬けはしているのですが、母の味には程遠いです・・・bearing

投稿: nyar-nyar | 2011/08/19 12:35

☆サンスさん 一週間あまり帰省しています。

実家の母の漬物で本当に助かりました。
私はこの綺麗な色のおナスが絶品だと思いながら食べていました。食べるだけじゃなくて習っておかないとね!!

福井は途中からすごく涼しくなっています。
関東も少し涼しくなっているんでしょうね。
今日もじいさんの相手をしていたら疲れたので、そろそろ東京に戻りますbullettrain

投稿: GANちゃん | 2011/08/20 11:59

☆nyar-nyarさん こんにちは。
あっさりとお漬物は美味しいですねdelicious
毎日かき混ぜて手間のかかったぬか床は貴重だと思います。いくらぬか床をもらってもすぐにダメにしてしまい漬物は私には向かないみたいです。
nyar-nyarさんもお母様の味を目指してくださいね~私もいつかはこの味が出せるようになりたいです。

投稿: GANちゃん | 2011/08/20 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相田みつを美術館へ | トップページ | 朝顔が咲きました »