« 朝顔が咲きました | トップページ | 秋の花壇 »

2011/08/21

残暑の中の花

8201_28202
82038204
朝顔の他にも残暑の中逞しく咲いてくれた我が家の花たち、見ていると元気をくれます。

用水沿いの花壇に植えたポーチュラカは過酷な環境の中を育ってくれていましたsuncoldsweats02
お水不足も雨で解消して一雨ごとに元気になってきました。

玄関脇の秋色アジサイがいい色になっていたのでドライフラワーにしてみました。
なんとも淡い色ですが深くて渋くていい味のある色が出ましたgood

挿し木から増えたアジサイは遅咲きで暑い時期にずっと咲いています。この涼しげな色は癒しですshine

お盆を過ぎてからの涼しさを感じてか日照時間の短くなったのに合わせてかヒオウギも咲き始めました。
暑さが一段落した庭でちょっとホッとしたひと時を過ごしてきました。
花を見ている時間は平和でいいですlovely

7月末に体調不良になった父はやっと少しずつ回復に向かっていて安心してきました。義父は相変わらず暴れていますが、私も適当にお相手。
いろんな出来事がつまったお盆の帰省になりました。
東京に戻って月曜日から仕事再開です。

|

« 朝顔が咲きました | トップページ | 秋の花壇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お庭のお花が綺麗に咲いていますね!!
GANちゃんは、東京と福井とお忙しくお過ごしでしたね。

私はと云います酷暑を理由にダラダラと過ごしてしまいました。
今年も昨年以上の酷暑を味わいましたが、
猛暑もこのところの雨続きで影をひそめましてほっとしています。
昨年と違うところは節電もあってエアコンをあまり使わずに過ごせたことでした。

お母様のぬか漬美味しそうでしたね!!
素晴らしいことがお出来で感心しています。

お盆が過ぎて雨続きで秋が早く来てくれそうですが・・・・・

良い秋をお迎えください。

投稿: sakura | 2011/08/23 12:13

こんにちは。
今日はありがとうございました。
元気な声が聞かれて こちらも元気百倍です。
お元気でほんとに良かったです。福井と東京 ご苦労さまです。
福井の皆様も お祖父様もお元気でなによりでした。
野原のお花達も逞しく待っててくれてたのですね。どれも綺麗です。
忙中閑ありでお友達と楽しい時間もあってよかったです。
息子さんたちも それぞれ頑張って居られる様子、何よりです。
東京は夏まつりですか、賑やかになりますね。
ほんとにお疲れがでませんように、元気にしていてくださいませ。
反省しとりやすです。

投稿: ペコロン | 2011/08/23 14:12

GAN ちゃん こんばんは

お盆での帰省は楽しい事とお疲れと、ご苦労様でした。
お仕事もお休みが終って、始まりですね。

GANちゃんのお庭のお花たち元気にしていて良かったですね。
真夏でもアジサイがみずみずしくて綺麗でしたね。

投稿: サンス | 2011/08/23 19:58

☆sakuraさん こんばんわ。
暑さ厳しい夏でしたね。
同じ所にずっといるよりも移動の生活は時間の流れが早く感じられ、季節もいつしか秋に向かっています。
雨も今年はゲリラ的で、気候の激しい夏でしたね。
とにかく涼しくなってくれのはうれしいです。
節電も大変でしたよね!!

いつもピンチの時は母の料理が頼みの綱なんですよ。漬物も食べごろをぬか床ごともらって来てナスもこの通りの色で食卓に、ありがたいです。

sakuraさんも夏のお疲れが出ませんようにお元気にお過ごしくださいね。

投稿: GANちゃん | 2011/08/23 20:57

☆ペコロンさん こんばんわ。
お陰様で元気にやっています。
今の職場も4ヶ月目でだんだんと自分のカラーを出しています。

福井の親はみな綱渡りの年齢になってきました。それでも日々がこうして送れるのですからまあヨシとしていますが・・・じい様は年齢を重ねるほどせっかちで、とても付いていけません。
じい様ワールドは全く理解不能な私です。

息子も長男にはたまに会うのですが、次男はなかなかです。
来月北海道での試合が終わったら暇ができるそうです。今現在、ベストメンバーで団体として絶好調のようです。次男自身は不調から脱出できないみたいですがアーチェリーを続けています。
三鷹の阿波踊りは賑やかでした。夏最後の楽しみです。
単純な私は食べて眠って、また明日の繰り返しですが元気で過ごしましょうね~ありがとうございます。


投稿: GANちゃん | 2011/08/23 21:15

☆サンスさん こんばんわ。
家の花が咲いていてくれて帰省のたびに迎えてくれる気がします。
お盆は日替わりいろんなメニュー盛り沢山でした。

仕事もなんだか新鮮な気分で復帰しました。
競合店が最近こちらに対抗してお店を改装したりして、こっちも負けていられないと職場一丸で張り切っています。
やっぱり私は刺激が好きなのかもしれないですね?
次男は来月に入ってやっと夏休み、大学生活を楽しくやっている様子です。

投稿: GANちゃん | 2011/08/23 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝顔が咲きました | トップページ | 秋の花壇 »