« 素敵でした | トップページ | 駅から3分の渓谷 »

2011/09/09

友人と丸ノ内で

Maru1お友達から仕事の研修があって丸ノ内に行くから一緒にランチしよう~とのお誘いがあり出かけてきました。

丸ノ内は落ち着いた雰囲気がいいですね~落ち着いた私たちにピッタリsign02

お久しぶりね~から始まってランチをいただきながら語る語る、お互いの近況。仕事の話、この夏の節電の苦労談、今度あそこへ行くんだぁ~へ~~いいなぁ。ああ、そうそう子供がね・・・・・などなど静かにしゃべってきたsign02

丸ノ内といえば、古い素敵な洋館が気になっていた私たちはランチの後で重要文化財である明治生命記念館を見学してきた。

荘厳な雰囲気が漂うその空間で各部屋にパソコンが置いてあり詳しい解説を見ることができるのですが、こういうのを前にすると子供になる二人、ここはどう??とかわるがわるクリックして解説を見てフムフム!!立体映像による解説を楽しんできました。
(ここは土日のみ一般公開しています)
気が付けばもう夕暮れの時間です。Maru7




また次回をお楽しみにという約束をしてそれぞれの家路につきました。

丸ノ内ブリックスクエアでは人気のお店「エシレ・メゾン デュ ブール」でお土産をpresent中は発酵バターの香り豊かなマドレーヌとフィナンシエです。

Maru4Maru5Maru6


|

« 素敵でした | トップページ | 駅から3分の渓谷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事