« 友人と丸ノ内で | トップページ | 秋の花、見つけた♪ »

2011/09/11

駅から3分の渓谷

Jiyu2Jiyu4Jiyu5
また残暑が厳しくなってきました。
東京23区内で唯一の渓谷、等々力渓谷という所へ行ってみました。
もちろん涼を求めてだったのですが・・・・・等々力駅から歩いて3分で渓谷に到着。渓谷沿いの遊歩道に下りてみましたが期待したほどの水辺の涼しさはなく歩くほどに汗が出てきましたsweat01coldsweats02
山育ちの自分は渓谷という名前に何かすごい期待をしてしまったんですねcoldsweats01

まあ、そんなこんな体験もしてまた電車に乗って自由が丘へ、自由が丘と言えばスイーツの街ですよね。

スイーツのテーマパークcake自由が丘スイーツフォレストへ行ってきました。
Sw1Sw3Sw5
自由が丘にはなんだかキャピキャピした先入観を持っていましたが実際は中年夫婦で行ってもあまり違和感がない街で食べ歩きを楽しめました。お昼をいただいた仁松庵というお店、そこが本日の一番のヒットでしたが写真を撮らずに終わってしまいました。お料理もスタッフの方の対応にも非常に満足、ごちそうさまでした。

スイーツフォレストは大勢で行っていろいろ注文して食べるともっと楽しめそうなところですcake

|

« 友人と丸ノ内で | トップページ | 秋の花、見つけた♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんにちは

等々力渓谷も、自由が丘にも行った事がないのです。
意外とテリトリーが狭いですhappy01
スィーツも美味しそうですね。
お休みは楽しく散歩して又見せて下さいね。

投稿: サンス | 2011/09/11 15:05

☆サンスさん こんにちは。
いえいえテリトリーが狭いだなんてとんでもないです。
私はコチョコチョと近場の散歩専門ですshoe
等々力渓谷は都会の中の自然を味わえるものの、短いコースであっけなくゴールに着いてしまいました。
何でも行ってみて体験すると当たりもはずれもありそれを楽しんでいますhappy01
自由が丘は駅周辺から甘い香りが漂うような場所でしたcake
また散歩したら載せますね~camera
もう食欲の秋に突入してますmaple

投稿: GANちゃん | 2011/09/11 17:05

東京に渓谷が存在するとは知りませんでした。写真で見ると緑があり涼しげですが残暑が厳しかったのでしょうか?
愛知は現在モーレツな残暑で数日前の涼しい気候はどこへやらで毎日暑い、暑いの連発です。
スイーツは暑さを忘れそうですよね!おいしそうです。秋は食べることが楽しみですよね!

投稿: ちぐちゃん | 2011/09/11 19:31

☆ちぐちゃん おはようございます。
また暑くなっていますねsun
愛知も気温が高い日が続いてますね~早く涼しくなってほしいよね!!
東京の23区内にこんな渓谷があるんですよ。23区外ならもっと大自然の渓谷があるんですが今回お手軽コースを選んで行ってきましたshoe
街の中に突然渓谷っていう不思議な場所ですが、この日は蒸し暑くて大変、うちわ片手にウォーキングでしたsweat01
汗した後のスイーツは美味しかったですhappy01もっと種類を食べたかったなぁ~cake
お互い食欲の秋を楽しみましょう~delicious
ちぐちゃんは芸術の秋だね~good

投稿: GANちゃん | 2011/09/12 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人と丸ノ内で | トップページ | 秋の花、見つけた♪ »