« 井の頭公園にて | トップページ | 彼岸花の咲く道を »

2011/09/30

バーニャ・カウダ

Aw0Aw1Aw2
先日弟家族とお嫁さんのご両親と私の両親と一緒にお食事会をする機会がありました。
AWキッチンという契約農家からこだわりの野菜を仕入れて出しているオシャレなお店をお嫁さんが選んでくれて、前菜のバーニャカウダから始まりお料理がとっても美味しかったんですよ。
私は初めて食べるお料理でした。
バーニャはソース、カウダは温かいという意味でお野菜を温めたソースでいただきます。
綺麗な盛り付けに出てきたとたんに「ワ~!!」でした。お野菜が本当に美味しかったですgood

イタリアンのコースだったので、年長組はかなりお腹いぱいになって若者組にデザートがまわってきました。
ごちそう様でしたhappy01

↓写真を追加で載せています。
神代植物公園にて、秋のバラもそろそろ咲き出していました。季節は着実に進んでいることを実感しました。
早いものですね、10月になってしまいました。
DariaHiganbanaRose



|

« 井の頭公園にて | トップページ | 彼岸花の咲く道を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

始めて聞くお料理です。
野菜の生け花の様な楽しいテーブルですね。
親孝行も出来て楽しいお食事会になりましたね。楽しい事が一番ですね。

明日は気温が下がるようですね。
油断して体調を崩さない様にしましょう!!

投稿: サンス | 2011/09/30 22:10

☆サンスさん おはようございます。
本当にその通り、野菜の生け花のような演出でした。
真ん中の金時草なんか葉っぱを一枚一枚はずしていただいてきました。味が濃くてお野菜最高でしたshine
両親は甥っ子の文化祭を見に出てきて、私もそこに便乗させてもらって楽しませてもらってきましたhappy01

気温が上がったり下がったりで気をつけないといけませんね。
体調管理して過ごしましょうね!!
サンスさんも体調整えてお出かけくださいねheart04

投稿: GANちゃん | 2011/10/01 08:09

GANちゃん
おはようございます!

とてもおしゃれなお料理ですねheart04
最高のこだわりで新鮮でいつまでも眺めていたいです。

こういうお料理があるのですね。
こちらでは聞いたことがありません。
創作料理も作って見たい気になってきましたが先ずは頭がめぐりません。
見せて頂いて有難うございますhappy01

早くも10月になりました。
どこか肌寒さも感じられるようになりましたが、
天高く馬肥ゆる秋、大いに秋を満喫しましょう!!
東京に福井に・・・楽しみにしておりま~す。


投稿: sakura | 2011/10/01 10:40

こんばんわ~!
綺麗なお料理ですね~。
思わず見入ってしまいました。
プロの手になると凄いものですね
神代植物園のバラも綺麗に咲いてましたかsign01
秋がどんどん深まりますね。
ついこの間まで暑いと騒いでいたのにね~
気持ちの好い季節を楽しみたいですねmaple

投稿: kanjo | 2011/10/01 20:34

☆sakuraさん こんばんわ。
このバーニャカウダ、中学生の甥っ子から私の父の年代までみなとても美味しくいただいてきました。
田舎の両親は、新鮮な野菜は簡単に手に入るけどこんなシャレた食べ方はここでしかできないと感心しきりでした。
弟は何でも料理は挑戦したい人で、今度このソースのレシピも送ってくれるみたいで、そしたら我が家でもマネ事はできるかなぁ~と、うまくできたらお知らせしますね。
この盛り付けはさすがにプロでしたgood見とれてしまいますねeye

山口では今日から国体開催だそうですね。
いろんなイベントもある季節ですし美味しい食べ物も出回る季節です。
大いにいろいろ楽しみましょうねmaple
また遊びに伺いますね~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2011/10/01 21:01

こんばんは。
しばらくでした。今日は有難うございました。
野菜の生花 そのままですね。初めて見ます。
凄いですね。食べるのがもったいないくらい。
バーニャカウダ、まだ食べたことがありません。食べてみたいですね。
お母様 心配ですね。お気持ちがよく分かるだけに早く元気になって欲しいですね。
お子たちも素晴らしいですね。いい子に育ってらして嬉しくなります。
これから色々力にもなってくれますね。
気温の変化、風邪引かないで下さいね。
有難うでした。 またね。

投稿: ペコロン | 2011/10/01 21:08

☆kanjoさん こんばんわ。
お料理はさすがにプロの手は違いますねgood
このアッと驚く技と味はさすがでした。
お野菜が本当にパリパリシャキシャキと美味しくいただけました。

本当に暑さ寒さも彼岸花まで、涼しくなって過ごしやすくなりました。
今日は運動会には本当にいい日になってよかったです。
神代植物園のバラも種類によって少し咲き始めていました。まだまだこれからですね。
彼岸花は水生植物園の方に沢山咲いて見頃になっていましたhappy01
このいい季節を本当に楽しみたいですね~shine

投稿: GANちゃん | 2011/10/01 21:09

☆ペコロンさん こんばんわ。
私も初めて食べるお料理でした。
名前からエスニック料理かと思いこんでいたらイタリアンでしたhappy01
本当に生け花でしょ~こんな演出って楽しいですね~飾りながら食べれるなんてnotes

母なんですが、いろんな方に助けていただきながらですね。遠くにいて心配だけしていても始まりませんよね。
子供も成長してくれました。本当に力になってくれます。ありがたいことですね。
本当に健康第一ですね、気をつけますね~ペコロンさんもお元気にお過ごしくださいねheart04

投稿: GANちゃん | 2011/10/01 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井の頭公園にて | トップページ | 彼岸花の咲く道を »