« 水曜日 | トップページ | あじさいの帽子 »

2011/10/11

ポーチュラカとソバの花

P1P2
P3P4
P5P6
しばらく福井に帰省していました。
今回は義母の病院の受診があったのですが、調子がいいとは言えない状況で介護タクシーを頼んで車椅子に乗ったまま病院まで移動できたので助かりました。
その場その場、その場しのぎですが何とか今回も受診できて主治医の先生に義母の現状も相談することができました。
義母の辛さも受け止めながら、あまり力にもなれませんができるだけ帰省している間は一緒にいる時間を持って、いつもながらお気楽な言葉をかけてきましたが私もそれなりに神経を使ったのかなんだか今回は疲れました。
帰りの新幹線はほとんど寝てましたzzzzzz~。
家の花壇はずっと夏からポーチュラカが咲いています。だんだん伸びて煉瓦の囲いからあふれて伸びて咲いていましたshine

それと福井の秋といえばソバの白い花です。郊外に行けばこんな風景があちこちにあります。
綺麗です~真っ白shineもうすぐおいしい新蕎麦も食べられますね!!
S1S2

|

« 水曜日 | トップページ | あじさいの帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
今回の帰省、大変、お疲れ様でした。
疲れは、取れましたか?介護は、大変だけど、自分がつぶれないように気をつけて下さいねhappy01
今月末に上京しますが、会えたらいいですねlovely

投稿: ここなっつ | 2011/10/11 20:48

こんばんわ~!
ポーチュラカ!強い花ですね
健気で可愛いくなるでしょ!
東京と福井を行くだけでも大変なのにGANちゃん頑張っているな~!と何時も思います。
義母さんもきっと感謝していることでしょうね。
体に気を付けて下さいね。
蕎麦の花はとっても綺麗だわ~sign01
美味しいお蕎麦が食べたくなりましたhappy01

投稿: kanjo | 2011/10/11 21:14

☆ここなっつさん ありがとう!!
このところ帰省してもお友達に合う余裕がないのが寂しいところ、今月末はずっと楽しみにしてますよhappy01
またメールで予定をお知らせしますねloveletter
睡眠命で疲労をためないようにしていますよ~よく寝るなぁと自分でもあきれるほどです。
お互い元気で会えるといいねnotes

投稿: GANちゃん | 2011/10/12 08:14

☆kanjoさん ただいまです。
ずっと咲いてくれる健気な花には本当にありがとうheart04です。
義母も今度11月で85になります。その年齢もあって現状維持も難しいみたいですが何とか気持ちだけでも支えられたらいいのですけどね。
支える方も健康第一ですよね、気をつけます。
蕎麦の花、かわいいでしょ~美味しいお蕎麦食べたくなりますねhappy01

投稿: GANちゃん | 2011/10/12 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜日 | トップページ | あじさいの帽子 »