« 仕分け | トップページ | 寒暖 »

2011/10/25

予防接種

Ginnan1昨年の反省から今年は早めにインフルエンザの予防接種を受けてきました。
昨年はこちらの医療機関に全くかかったことがなかったためなんとなく予防接種も見送ってしまったのです。そしたら2月から派遣された薬局はインフルエンザの嵐の中で1日に何人もの方にイナビル・リレンザの服薬指導をすることになってしまい、うがい手洗いマスクで何とか乗り切ったものの予防接種を受けておくべきだったと思った次第でした。
昨日は仕事が終わってから夕方の混む時間帯に近くの病院に立ち寄りました。
その後勉強会がありまた薬局にUターン。新しいPPIがテーマでした。
一般名がS-オメプラゾールでエソメプラゾール、商品名はFor the next Milleniumでネキシウム。覚え書きで書いておきます。


|

« 仕分け | トップページ | 寒暖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事