« バーニャ・カウダ | トップページ | アーチェリー »

2011/10/02

彼岸花の咲く道を

Hgb1Hgb2Hgb3
Hgb5Hgb4Hgb6
Hgb8_2Hgb9Hgb7


この季節、私はやっぱり気になる”彼岸花”notes

その彼岸花、結構どこにでも咲いているのですがどこでも写真に撮っておもしろいかというとそうでもないんですよね。

もうこちらで何回も行っている神代植物園ですが本園と少し離れた場所にある水生植物園に彼岸花が咲いていましたので撮ってきました。

入口を入るとすぐに鮮やかな赤が目に飛び込んできます。
歩道に沿って彼岸花の道が続いています~ドラマチックかもheart02

奥へと歩むと水田があり刈り取りの終わった稲穂がはさに掛けてありました。
ここは東京なの???と驚くほど郷愁を感じる風景でした。

一本の道に沿って咲く彼岸花、数はそれほどでもないのですが、この角度あの角度といろいろ撮ってみましたcamera

|

« バーニャ・カウダ | トップページ | アーチェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事