« アルバムの中から | トップページ | 空気が澄んで・・・ »

2011/11/21

帰省

11k2
11k4
10月に義母の部屋の移動があり主人と私は役割分担して帰省し、施設の職員さんにもとっても御世話になって義母も今落ち着きを取り戻して生活できるようになりました。
お陰様で85歳の誕生日を無事に迎えることができ感激しています。

義父も最近静かで、帰りの新幹線の中で主人が「最近帰省してもおもしろくないなぁ」なんてポツリ・・・・私も同感っていう部分もあるのですが(笑)。義父も年をとったのでしょうね。

私の実家の方も今年は夏からの父の体調不良もあって、福井に住んでいた時以上に頻繁に顔を見に行っている感じです。
父も何とか元気にやっているようです。
11g111g2
11g311g4
移動の新幹線の車窓から大きな虹が見え、スッキリと富士山の姿も見ることができました。
家の花も季節が変わるごとに変化しています。今年も手入れ不足で虫食いだらけですが椿は沢山のつぼみを付けていますhappy01
今回は思っていた以上に福井も暖かでしたが次の時は冬になっているんだろうなぁと、主人にもうタイヤ交換をしてもらって東京に戻ってきました。

|

« アルバムの中から | トップページ | 空気が澄んで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
お義父さんもお義母さんお元気で好かったですね!
東京と福井と大変でしょうが体調管理に気を付けて下さいね
丁度、温かい時に行けて好かったことhappy01
留守番の花たちも頑張ってますね~heart01
愛おしくなりますよね
富士山はまだ雪がないんですね。
大きな虹が見れていい気持ちで行けたことでしょうねhappy01

投稿: kanjo | 2011/11/21 12:08

ご両親のお世話で福井へのお帰りも多くて大変でしょうが、できるだけまめに帰ってあげてくださいね。私は夫の両親は看病、介護としましたが、自分の両親は看病することもなかったので今でも寂しく思い出すことがあります。
ご夫婦そろってお世話に変えられるのはいいですね。最近はそうでないお話もよく聞きますから。
学生時代の北海道旅行は思い出深いでしょうね。

投稿: moka | 2011/11/21 19:16

☆kanjoさん こんばんわ。
移動の車窓からこんなにクッキリと富士山が見えることは珍しかったです。ほとんど冠雪していないようで私も意外でした。

両方の親が何とか元気でいてくれることが本当にありがたいです。
私もそれが元気の源かもしれません。義母も一時期に比べるとうんと表情がいい感じですhappy01

家の花も留守番を頑張ってくれていますscissorsなんとポーチュラカがまだ咲いていました。
霜がおりるまでもうちょっと咲いていてもらうことにしましたよ。
気候が急に変わりそうなので体調には気をつけますね、ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2011/11/21 21:20

☆mokaさん こんばんわ。
私たちの帰省を楽しみにしてくれているのを励みに帰省してますが、何もなければもっと間をあけてと思うのが正直なところです。
mokaさんは少し寂しく思い出すことがあるんですね。なかなか十分なことはできませんがこれからも顔を見に帰りたいと思っています。

今回はクリスマスの飾りつけをして少しでも賑やかにと部屋を飾ってきましたxmas
ベッドサイドにはぬいぐるみをぶら下げて、私の趣味の押しつけでhappy01

北海道旅行は久しぶりにアルバムを見て懐かしく思い出しました。

投稿: GANちゃん | 2011/11/21 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバムの中から | トップページ | 空気が澄んで・・・ »