« メリークリスマス | トップページ | 沢山作りました »

2011/12/28

ダイヤモンド富士

Df0_2
Df01_2
Df03
今年もブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
最後の記事はこの「ダイヤモンド富士」になります。
残念ながらこのように雲がかかっていまして、ダイヤモンドとはいきませんでしたがそれでも富士山の頂上に夕日が沈んでいく様子は何か大きな感動がありました。

熱心にダイヤモンド富士を追っかけているカメラマンにその日は出会って、カメラに収めた見事なダイヤモンドを見せていただきました。

昭和記念公園に着いた時は雲が厚くて富士山の姿さえどこにあるのかわからなかったのですが、この追っかけおじさんが「あそこに見えるのが大室山、そしてその右手の低いのが高尾山、富士山はその真ん中にそびえている」と教えてくれました。

時間が経つにつれ、富士山は右の稜線が見えるようになり日没の時刻にはだんだんと輪郭が見えるようになりました。
今年の撮影会はこれにて終了です。

明日は帰省して福井でお正月を過ごします。

皆さまどうぞよいお年をお迎えください。
一年間、温かく見てくださって本当にありがとうございました。


|

« メリークリスマス | トップページ | 沢山作りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

富士山 迫力ありますね。
クキッと稜線がはっきりとして綺麗です。
一枚目の太陽が富士山の真上ですね。
頂上の雲が憎いですが、ダイヤモンド富士が想像できます。
富士山を追っかけのカメラマンの方にお話を聞けて良かったですね。

福井でゆっくりしてきて下さいね。
今年も楽しい話題をUPして下さってありがとうございました。

投稿: サンス | 2011/12/28 20:53

おはようございます!

ダイアモンド富士素晴らしい光景ですね。
圧倒されました。
見せて下さって有難うございます。

クリスマスも素晴らしい写真を見せて下さって感動しておりました。

東京と福井とお仕事を頑張っていらしゃるGANちゃん本当に
良い素晴らしい一年でしたね。

希望を頂きました。
楽しく拝見させて頂いておりました。
また大変お世話様になりまして有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

投稿: sakura | 2011/12/29 09:14

こんばんは。
素晴らしい富士山の光景ですね。 神々しいです。
今年はご無沙汰ばかりで本当に申し訳ありませんでした。
来年は心入れ替えてお邪魔させてもらいます。
来年は穏やかな いい年になって欲しいですね。
どうぞお元気で福島と東京と頑張って下さいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ペコロン | 2011/12/30 19:45

☆サンスさん こんばんわ。
あっという間に大晦日になってしまいました。
富士山の姿を見れて今年はいい締めくくりができた気分になっていますhappy01
おじさんは、いかにもというすごいカメラを持っていましたがとっても謙虚な方で、こんなの大したことない・・・が口癖でした。

サンスさん今年もありがとうございました。
素敵なご旅行の思い出、一緒に楽しませていただきましたshine
いろんなことがあった一年も終わりますね。
来年はもっともっといい事がある年にしたいですね。
お正月はのんびり過ごしてきますね~こちら多少の雪はありますが楽なお正月になりそうです。

投稿: GANちゃん | 2011/12/31 20:06

☆sakuraさん こんばんわ。
いつも温かい応援を本当にありがとうございます。
日常にはない風景を見ることができて私もとても感動してきました。

東京⇔福井の生活、切り替えと妥協のかたまりのようなところもあるんですが、自分流のペース配分でやっております。

今年は震災があったのと、自分の出来事では就活があり、結構しんどい事が多い一年でした。
何とか元気にやってれたことに感謝です。
いつも見ていただきましてありがとうございますheart04
今年もあとわずかとなりました。どうぞよいお年をお迎えくださいね!!

投稿: GANちゃん | 2011/12/31 20:15

☆ペコロンさん こんばんわ。
いえいえ、とんでもない。
私こそ見せていただきながらあまりコメントも残さずでごめんなさい。
どうぞ来年もお気楽にお付き合いくださいませ。
来年早々、次男は成人式なんですよ。
来年はいい事が沢山ある年にしたいですねshine
ペコロンさんもどんどん作品を作ってくださいね。
また京都の素敵な所もご案内くださいmapleどうぞよろしくお願いいたしますheart04

投稿: GANちゃん | 2011/12/31 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス | トップページ | 沢山作りました »