« 沢山作りました | トップページ | 成人式 »

2012/01/03

お正月

Tatu
新年明けましておめでとうございます

やっと新しい生活に根が数本出たかしら、そんな昨年でした。
今年もマイペース、一歩一歩ですがゆっくり進んでいきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月は家族が福井に揃いいろんな人の協力で出来たお料理をいただきながら新年を感じています。
それにしても久々の食卓を一緒に囲む子供の食欲には驚くばかりです。
食材が消えていくのが早いこと早い事、今年は成人式なのですがまだ食べ盛りが続く次男です。つられて自分も食べています。
今年も元気にをモットーにいきたいと思います。

新年に向けて雑貨屋さんで材料を買い集めてリースを作ってみました。かわいいでしょhappy01
2012年辰年が明るい良い一年になりますようにshine
Ny1Ny2


|

« 沢山作りました | トップページ | 成人式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん!
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

次男さん!ご成人おめでとうございます!
またひとつ親の喜ばしい階段を登られて、お祝い申し上げます!
可愛いリースが家庭のぬくもりを感じます~!

私も、お正月料理を食べ過ぎたようだわdeliciousコレステロール値up気をつけますね!

よい一年になりますようにsign01

投稿: ひろ | 2012/01/04 12:18

GAN ちゃん

おめでとうございます。
少女の様に可愛いリースですね。
いい年になりそうですね。
次男さんの成人式もおめでとうございます。
確か中学の頃から、よっちゃんの事は折に触れて教えて頂いていて、
自分の家族の様に成長を楽しませて頂いていました。
早いですね。時の過ぎるのは!!

皆さんで囲まれた食卓は沢山のご馳走、福井人は似たような事をするのかしらbottle
毎年大野の仕出し屋さんからボウダラの煮付け、昆布巻き、たらこの煮付け、ブリの照り焼き、など取り寄せて、
煮物、ナマスなど少しづつ作って大皿に盛り付け
お正月の間中 突いていますよ!!coldsweats02
二日には訪ねてくれる友人がいるのでお酒もなめるくらいbottle
今日からお店を開けました。
今年もよろしくお願いいたします。

投稿: サンス | 2012/01/05 10:58

☆ひろさん おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年は明るい話題の多いいい一年になるといいですね。

次男がもう成人式なんて驚きますね。
お祝いをありがとうございます。
子供の食欲につられて食べ過ぎが続き苦しくなってきています。
そろそろ普通に戻さないとdelicious
今年も健康に気を付けて過ごしましょうねgood


投稿: GANちゃん | 2012/01/05 21:15

☆サンスさん おめでとうございます。
次男はブログスタートの頃中2だったんですよ、それがいつの間にやら成人式です。
受験やら試合やら一緒に心配していただいたり喜んでいただいたりしましたね。

このお正月の料理は我が家流なのかもしれませんね。みんなの馴染みにある料理に少しお正月らしさを足したものになっています。
サンスさんが大野からお取り寄せしているとはビックリです。
やはり馴染んできた味はいいものですよね。
お蕎麦は福井の味がやっぱり一番合うなぁと、今日もお蕎麦を食べました。

サンスさんはもうお店が始まったのですね。
今年も元気にいきましょうねhappy01

投稿: GANちゃん | 2012/01/05 21:25

GANちゃん
明けましておめでとうございます!

明るい一年の幕開けになりましたね。
リースから楽しませて頂いてま~す。happy01

頼もしく御成長されている姿を見せて頂いていた
次男さんもう成人式なんですね。
おめでとうございます!!

おせちも美味しそう!!
GANちゃんの感性の素晴らしさも一緒に味わせて頂いています。

本年も元気に良い一年でありますように!!
お祈りしています。
どうぞよろしくお願い致します。

投稿: sakura | 2012/01/06 10:25

☆sakuraさん おめでとうございます。
新年もこんな調子でスタートしましたshineリースも楽しい雰囲気にしてみましたhappy01

次男にお祝いをありがとうございます。
顔を見ていると高校生の時とあまり成長していないような・・・。楽しく学生生活を送っている様子です。

おせちは、なんとも素朴なもので盛りつけで少し色を添えて、そこに感性が出たでしょうか?
義父と義母のところにこれを持参し、お雑煮も作って新年を祝ってきました。

今年もなんといっても健康第一で、いっぱい笑いのある一年にしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2012/01/06 17:58

おめでとうございます!
雪の多い所はどうですか?
久しぶりに家族が揃って楽しいお正月を迎えられた様子が目にうかびますsign01
ぎっしり詰まったおせち料理!おいしそうですね~happy01
今年は良い年になるといいですね~heart01

投稿: kanjo | 2012/01/07 11:08

☆kanjoさん おめでとうございます。
こちらは東京と全く違う天候なのです。一日晴れるということはまずまず珍しく、今日も、晴れ、雨、みぞれ、雪とめまぐるしく天気が変わっています。
明日の成人式は曇りの予報、天気予報が当たってほしいです。

今年のお正月はのんびりゆっくりと過ごしています。
お料理も作り甲斐がありますわdelicious

今年は本当に平和な良い一年になるといいですね!!

投稿: GANちゃん | 2012/01/07 21:03

遅くなりましたが
おめでとうございます。
新年をご家族お揃いでお過ごしになられて、それこそ一年の始まりから嬉しい事だったでしょうhappy01
男のお子さんはある程度の年までは大食漢ですね( ´艸`)プププ
頼もしい限りです。
それを見ておられるGANちゃんの笑顔も嬉しそうですよ。

投稿: nyar-nyar | 2012/01/07 21:11

☆nyar-nyarさん 新年おめでとうございます。

家族が揃うのは年にほんの数日、お正月はやっぱりいいですねhappy01
冷蔵庫を開けては、「エッもうこれなくなったの!!」と驚いてばかり。
まさに大食漢、それに食べても全く太らない次男~エネルギーはどこに消えているのかしらsign02
今日は成人式があり次男のお友達の顔も見て私も若返りましたhappy01

投稿: GANちゃん | 2012/01/08 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沢山作りました | トップページ | 成人式 »