« クロモジ | トップページ | いけばな展 »

2012/02/11

チョコを買いに

Cho1Cho2Cho3
今週は疲れ気味、インフルエンザの流行もあって仕事は忙しいし、2月中に仕事で使っているパソコンシステムが大きく変わるのでその勉強会もあったり。
今の職場になってやっと体になじんできたパソコン操作なのに、また覚えて慣れないといけないのか・・・とおばさんの気持ちは重いのなんの。

まあ、仕事のない日にはパーッと気晴らしshineと思ってバレンタインのチョコを買いに吉祥寺へ行ってみた。
チョコ売り場は試食のオンパレードで皆さん選ぶ目つきが真剣なのです。
選ぶのは楽しいですね~happy01
職場用と自家用で4つ買ってきました。
トップスのチョコケーキはもうすでに食べてしまいました。

雑貨屋さんでハギレのお楽しみ袋も買ってみました。
こういうのは眺めているだけでも楽しいです。ヨーヨーキルトをつないで袋物を作る予定で手元に作り方のコピーもあります。いつ出来上がるんでしょうね~かわいいのが出来るかしら??
もうちょっとピンク系の色の布を買い足すかな!!


Yoyo_2ヨーヨーキルトを試しに作ってみましたよ。
長方形の布を輪にしてグシグシ塗って絞って作るのがとっても楽しいです。
パーツは全部で46個作りそれをつないでいきます。
配色がポイントになりそうですart

|

« クロモジ | トップページ | いけばな展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
街はバレンタイン一色ですね~delicious
先日、若い友人から美味しいチョコを食べさせて貰いましたよheart01
お酒が効いてとても美味しかったですsign01
ドイツのメーカーのようでした
ヨーヨーキルトsign01可愛いのが出来そうですね~happy01
明るい布を見ているだけで楽しくなりますね
お仕事も忙しそうで大変でしょうが体に気を付けてね~sign01

投稿: kanjo | 2012/02/12 11:00

こんにちわo(*^▽^*)o
買い物に行くと、バレンタインチョコが可愛く売っていて、買うのに迷いますね~!
少し買いました。
体調に合わせて、食べ過ぎないようにしますね。
素敵なハギレがいっぱいですね、良いもの見つけましたね、早速・キルトを縫われて、楽しそう~!出来上がったら見せてくださいませ!こちらでも、何か縫いたくなります~!

お仕事もお忙しそう、どうぞお体に気をつけてくださいませ。

投稿: ひろ | 2012/02/12 12:51

☆kanjoさん こんばんわ。
kanjoさんも美味しいチョコを味わったんですねlovely
お酒がいけるkanjoさんにピッタリのチョコでしたねwine
私、売り場のあちこちで試食して吟味して選んできましたよ~ベルギーのチョコが特に美味しかったですlovely

ヨーヨーキルトは生地で見るのと絞った感じがまた違って一個一個楽しみながら作っています。
春らしい明るい色を寄せ集めて、本当に気分が晴れますねhappy01
まだしばらくインフル・花粉と続くのでバテないように頑張りますね~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2012/02/12 19:54

☆ひろさん こんばんわ。
バレンタインムードの売り場で、食べるのがもったいないようないろんなチョコを見てきました。
本当に買うのは迷いますよね~。
今年は主人から逆チョコをもらった私でした。
出張土産がチョコで、本当に食べすぎないようにしないとと思っていますdelicious
ひろさんも、少しずつ長く楽しんでくださいhappy01

ハギレは大きさ、柄、いろいろな布が沢山袋に詰めて売っていて、こんなキルトを作るのにぴったりでした。
ひろさんは針仕事がお好きですもんね、布って見ているだけ持っているだけでも幸せですよねshine
出来上がったら是非見てくださいね。

仕事は一年で一番忙しい季節になっています。もうしばらく、体力、集中力振り絞って頑張りますねfull

投稿: GANちゃん | 2012/02/12 20:03

GAN ちゃん こんばんは

時節柄お仕事が忙しい様ですね。
ニュースではインフルエンザが流行っているようですね。
先日房総に出かけた時、山の杉は赤くなっていました。
これで気温が高くなったら花粉が飛んでくるのでしょうね。
チョコも準備present、お口の中にもおさまって満足、
ヨーヨーキルトも面白そう!!
どんどん季節が過ぎて行きますね。
新しいパソコンも頑張って!!

投稿: サンス | 2012/02/12 20:23

☆サンスさん おはようございます。
インフルエンザ・風邪・そしてそろそろ花粉も感じる方は感じていて、仕事は忙しいです。
今日は連休明けの月曜、どんな一週間のスタートになるかしらsign02
とにかくしばらく自分の体調管理をしながら頑張りますね~ありがとうございます。

ヨーヨーキルトはチクチクしていると結構気分転換になっていますhappy01
サンスさんも絵もいろいろ出来上がっていますねart
楽しみながら日々過ごしましょうheart04

投稿: GANちゃん | 2012/02/13 06:55

こんばんは~
大都会でのお仕事お忙しいそうですね~!
こちらでもインフルエンザが流行ってます。
すぐ近くの学校でも学級閉鎖と聞きました。
体調崩さないようにお仕事頑張って!!

ヨーヨーキルト始めたのですねぇ~note
完成されたら又ブログで紹介してくださいね。


投稿: makoちゃん | 2012/02/14 22:16

☆makoちゃん ありがとうございますheart04
インフルエンザの流行と花粉の飛散の開始が重なり非常事態ですわsign03
いつもよりも集中しないといけないので、自分の体調管理に心がけますね。

ヨーヨーは雑さが目立たないので適当に作ってそれなりになりそうですよhappy01
いつか仕上がったら見てくださいねribbon

投稿: GANちゃん | 2012/02/16 06:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロモジ | トップページ | いけばな展 »