« 桜を見上げよう | トップページ | 桜便り »

2012/03/29

早春の庭

Jg1
3月も末、今頃だとこの花が咲いているというのは長年の間に体に刻まれた時計のような感覚で覚えているのですが、今年に限っては長引いた寒さのせいでいつもとはズレていました。
長男の大学卒業の日に雪割草が開花したとか、次男の大学合格発表の日にはオウレンの花が咲いていたとか、そんな思い出もある草花たち・・・・時期はズレても今年もちゃんと顔を出しているわ~なんだかうれしいものですねhappy01

1月の帰省の時は上の写真のように庭に雪がうっすらとありましたが、今回の帰省では雪は消えて緑が~~よく見れば雑草eye見ない見ない、知らない知らない、雑草も離れて見れば緑ですcoldsweats01

やっと最近春の空気を感じますね。きっとこの一週間で咲いていなかった花も一気に開花していることでしょう。
雨があがった時を待って庭の写真を撮ってきましたのでかわいい花を見てくださいね。
Mg1Mg2 Mg3
Mg4 Mg5Mg6
Mg7Mg8Mg9

|

« 桜を見上げよう | トップページ | 桜便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん お帰りなさい

お庭の花たちちゃんと咲いていてくれましたね。
ご主人が留守だからってさぼらないで咲く花たち可愛く思います。
それに成績優秀で綺麗に元気に春の訪れを待っている模範生って感じhappy01

投稿: サンス | 2012/03/29 20:58

☆サンスさん ただいまです。

庭の花を気にしながらの帰省でしたhappy01
こんなに咲いてくれていて120点はあげたいですgood
晴れたらもっと庭にいたかったのですが、あいにくのお天気で残念でした。
今度はGWに向けて少しお花を植えてきたんですよ~こっちで土に触れたくてウズウズしているので帰省したらホームセンターに足が向きますbud

投稿: GANちゃん | 2012/03/30 09:49

こんにちわ~!
やっと春めいて来ましたね~heart01
雪国の方でもこんなに花が咲き始めているんですね~tulip
東京も梅が終わりかけてコブシが開きかけてと
次々と花が開花して何だか北国のような今年の春ですね
cherryblossomまでは後少しsign01ワクワクしますね~happy01

投稿: kanjo | 2012/03/30 11:06

☆kanjoさん こんにちわ。
昨日・今日とやっと春らしい日になりましたよねhappy01
福井は今年は昨年よりは雪は少ない冬だったようですが、やっぱり寒さの影響で花の開花が遅れていました。

東京も遅れていた花たちが一斉に開花し、一気に春気分cherryblossom春休み中ということもあって人出がすごいです。
昨日も今日も周辺をウロついて遊んでいる私でしたshoe

投稿: GANちゃん | 2012/03/30 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜を見上げよう | トップページ | 桜便り »