« 桜便り~スカイツリー~ | トップページ | 椿山荘へ »

2012/04/16

スカイツリーと桜cherryblossom

Tree1
Tree2
Tree3
Tree4
S子さんと私はよほど日頃の行いがいいのだろうか(笑)天気も最高で桜も何とかもってくれてスカイツリー見物をすることができました。

唯一私が抜けていたのは自分のカメラのバッテリー充電を忘れて来たこと、写真を撮り初めてバッテリーが残り少ないことに気がつき節約しながら写真を撮っていたのに途中でついに切れてしまったのです。
まあ、S子さんのカメラがあるから・・・ということでS子さんのカメラで記念撮影camera

隅田川沿いの桜を楽しみ、スカイツリー駅まで電車で移動しスカイツリーの真下へ!!
バッテリーはちょっと休ませてあげたので撮れるかなぁ~といちかばちかで一枚、それが4枚目の写真です。
ああ、もっといっぱい撮りたかった~ドジだなぁcoldsweats01

S子さんは早速カメラ屋さんで写真をプリントしたら、お店の人によく撮れているってほめられたそうな・・・・いい日で本当によかったですscissors

追記:2010年4月、まだ私が上京する前に主人もこのあたりでお花見をしていました。2010春のうららの隅田川~←クリックしてみてくださいcherryblossom

|

« 桜便り~スカイツリー~ | トップページ | 椿山荘へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
S子さんとのスカイツリー見学は青空の下で、
桜のお花も見れて最高のコラボね~(v^ー゜)ヤッタネ!!
日頃のおこないがいい人はちょっと違うね~notes
こちらは一昨日、松本城、高遠公園あたりの桜の開花宣言でました。
都会の桜やスカイツリーの爽やかな画像楽しませてもらったわ、ありがとう~happy01
一枚目の画像の右のモニュメントが気になるわ~何でしょうか?

投稿: mako ちゃん | 2012/04/18 10:29

スカイツリーと桜、きれいですね。
先日、すぐ近くで見ました。たくさんの
観光客で、いっぱいでした。
かきたかったですが、夫に嫌がられました。
残念でした。又の日にします。

投稿: MITI | 2012/04/18 23:46

☆makoちゃん おはようございます。
長野に桜前線が到達ですね~cherryblossomこちら終わってしまったのでうらやましいなぁ。
待ちに待った季節ですねnotes

makoちゃん、HalfをHelpと間違った話には私笑ってしまいましたhappy01

そうそう、日頃の行いなんですよ。この日お花見した人はきっと日頃の行いがいいんですgood
1枚目の写真の右手の建物はアサヒビール本社で、スカイツリーのすぐ右が泡のあふれるビールジョッキ、そしてひときわ目をひくオブジェは通称きんとん雲、本当の名前は炎のオブジェだそうです。
S子さんには「きんとん雲」っていうんだよと説明したら、それ何?ってことで孫悟空が乗る雲だよ~~って説明してもピンとこなかったみたいですsign02

投稿: GANちゃん | 2012/04/19 07:13

☆MITIさん おはようございます。
おお、ご主人とお出かけされていたんですね。
MITIさんもここは不完全燃焼でしたかart
5月22日に開業したらどんな賑わいになるんでしょうねsign02
上に登ってみたいですけど、チケット入手が困難ですし落ち着いた頃に一度はまたですね。

スカイツリーの圧倒的な高さは近くで見ると口ポカになりますね。
また絵にすると素敵でしょうね!!

投稿: GANちゃん | 2012/04/19 07:21

こんばんわ~!
本当にいいお天気に恵まれましたねsun
桜も間に合って好かったですねcherryblossom
やっぱり青空が似合いますものね桜はsign01
2010年のスカイツリー!は建設途中なのね当然ですがcoldsweats01
私はまだ近くからは見たことがありません!
そのうちに行こうかと思ってます

投稿: kanjo | 2012/04/19 21:30

☆kanjoさん おはようございます。
先週の木曜日、花散らしかと心配された雨の水曜日の翌日に行ったのですが桜がまだ咲いていてくれましたcherryblossom
計画していた時は多分散った後になるのでは・・・と思っていたので二人とも喜んだのなんのってhappy01

2年前はスカイツリーがまだ半分くらいの高さに見えます。
634メートルを真下から見上げると口があいてしまいますよ~up
入場チケットがもっと簡単に入手できたらいいんですけどね。
スカイツリー周辺、十間川は綺麗に整備されていましたし街にはお店も増えてきています。だんだんこの近辺は変わっていくのでしょうね。

S子さん、ビーズ手芸が大好きなのでスカイツリーから浅草橋に移動して、ビーズ材料をどっさり買い物していきました。
なかなか楽しい半日コースでしたよ。


投稿: GANちゃん | 2012/04/20 07:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜便り~スカイツリー~ | トップページ | 椿山荘へ »