« 桜便り~上野公園~ | トップページ | カタクリ »

2012/04/04

4月

Pm44月は新年度のスタート、仕事の上では改定がありました。私の一番の関心は医療機関がどこまで一般名処方に切り替えるのだろうか?ということです。
長年仕事をしていますが、ずっと商品名記載の処方箋ばかりでしたから一般名がわかる薬品というのは数えるほどです。
この二日間をみていると全体の2パーセントが一般名処方になっていました。
本当にいろんな医療機関の処方箋を受けていますから、これからも一般名の処方箋に対応することも増えていくと思います。
パッと見て頭が一発変換できるならワンダフル!!なんでしょうけど、実際問題それは無理ですし~課題多しの4月のスタートです。
昨日は間引き運転ながら中央線が動いていましたので無事7時前に帰宅できました。
写真は新井薬師さんにて、昨年撮ったものです。


|

« 桜便り~上野公園~ | トップページ | カタクリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事