« 昭和の日~昭和記念公園へ~ | トップページ | イギリスへ »

2012/05/08

連休~お疲れ~

G551
GW後半の5月3日、長男がそろそろ迎えにくるはずが・・・・「今起きた!!寝坊した!!」、出発予定の時間にそんな電話がかかってきた。
「あわてないで気をつけて来てよ。」と始まった帰省、出発が遅れたこともあり高速道路はノロノロと進んだり時々止まったりとこれじゃあ一般道じゃない~という渋滞ぶり。

福井到着して本日義母の介護のことで相談があるので施設に直行、外食をすませて帰宅、なんだか寒いぞ~我が家!!

一夜明け、外は雨rainザーザー降りだぁ!!カーテンを開けると窓の外は一面のタイムの花!!
ここで単純にテンションが上がる私happy01

さて、今日は義父と義母にゆっくり顔をみせるかな~と車に乗って出かけた瞬間にタイヤがパンクimpact
積んでいたスペアタイヤに交換して家に戻ったが、スペアタイヤの空気が抜けている。そこで再び冬用のスタッドレスに交換してタイヤ屋さんに直行してタイヤを新しくした。思わぬ出費!!
G552
明けて5月5日、外は晴れsun・・・ということで庭の写真を撮ってみました。1枚目がタイムの花、2枚目がクリスマスローズです。
5月6日は早朝に福井を出発して東京へ戻ってきました。
昼ごはんを食べている間に大雨が降って、マンション入り口で滑ってスッテンと転んでしまいましたが幸い無傷。
翌日、5月7日、主人が長期出張に出発。帰省から間もないことでお疲れさま。
見送って私も出勤。そして、なんと忙しいGW明けの仕事の最中に私はシロップ剤の入った500cc入りのビンを床に落としてしまって派手に割ってしまいました。
なんかGWの疲れがドーーッと出たというのか、どうだか、これで3回いつにない事が続いたのでもう終わりにしたいと気をつけて生活しています。
長男よ、長い道中運転お疲れさま!!
夫よ、ハードなスケジュールでの出張お疲れ様。
自分、夫のいない間は楽をしようscissors

|

« 昭和の日~昭和記念公園へ~ | トップページ | イギリスへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
連休大変でしたね。そんなこともあるのですね。
いつの日か笑い話になるかもです。
往復はヤッパリ長い距離 お疲れ様でした。
お庭は留守でもお花いっぱい、
可愛い花に迎えられると癒されますね。綺麗です。
タイムもクリスマスローズも見事に増えてますね。
ご主人の留守中ゆっくりお疲れを取って下さいね。
お祖父様もお元気だったのですね。
新緑も綺麗になりました。いい季節
お元気でいて下さい。
今日は本当に有難うございました。

投稿: ペコロン | 2012/05/08 21:51

☆ペコロンさん こんばんは。
主人、長男と一緒に帰省しましてすぐに長男は友人に会いにまた富山へ行ってしまい、入れ替わりに次男が帰省し、5月5日の夜にやっと揃って夕飯を食べ翌朝解散という日程になりました。

ハプニングも後から振り返ると、きっとhappy01ですね。
庭の花は出迎えてくれている気がして本当にかわいいです。

義父はすこぶる元気で、今回は主人がいろいろ巻き込まれていましたtyphoonいろいろ頼まれて目回してましたよeye

ペコロンさんの家のおめでたい出来事、自分のことのようにうれしく感じています。
こちらこそありがとうございました。
ちょっとしばらくゆっくり休息しますねsnail

投稿: GANちゃん | 2012/05/08 22:18

GAN ちゃん お疲れ様でした

渋滞の高速道路は疲れますね。
ご苦労様でした。
いろんなアクシデントがあったりして
ヒヤッとするような事があっても大事に至らなくて良かったです。

お庭の自然な状態いいですね。
留守でも植物は健気に育ってご主人様を待ってくれ癒してくれますね。
一面のタイムは優しい色で良い香りに満ちていたのでしょうね。

投稿: サンス | 2012/05/09 21:31

こんばんは~
ゴールデンウィークお疲れ様でしたね~!
種々なハプニングも・・
大事に至らずでよかった~、私もタイヤパンク経験あり焦りました、
ご家族と一緒の時でよかったぁ~!!
GANちゃんの野原のお花見事に咲いてる~heart01
クリスマスローズの群生は素晴らしいですsign01
お花たちは、ちゃんと留守を守ってくれてますねhappy01
おやすみなさいsleepy

投稿: mako ちゃん | 2012/05/09 22:41

☆サンスさん ただいまです。

3日は移動が集中したんですよね。
東京を大雨の中出発して、関越、上信越、北陸道経由の帰省だったのですが渋滞で前半ノロノロ運転で、作ってきた朝昼兼用のお弁当を食べようとサービスエリアに入るのも長い待ちの状態で、これぞ渋滞!!っていう経験でした。
長男の運転で無事に往復できてよかったです。

福井では私は久しぶりに会うお友達との時間も楽しむことができました。
次男も元気で大学生活を楽しんでいます。

朝、起きて庭を見た瞬間に綺麗で「わ~ッ」と一人で盛り上がっていました。
タイムの中を歩くたびに香りがたって気持ちも癒されますbud
かわいい花にありがとうheart04ですね。


投稿: GANちゃん | 2012/05/10 20:02

☆makoちゃん ただいまです。

GWがおわったなぁ~としみじみ感じています。
パンクは車庫から出てちょっと変なところにこすった感覚はあったんですが・・・・主人と一緒の時で本当に助かりました。一人ならオロオロですわcoldsweats02

makoちゃん、写真はすごくよく見えるのですが、実物の庭はかなりワイルドな世界ですhappy01
クリスマスローズは雪につぶされても、この時期までこうして咲いていてくれるのが健気でかわいいですlovely
もう少しすると、クレマチスとモッコウバラも咲く予定なんですよ。
帰省するごとに庭との再会も楽しみのひとつです。

投稿: GANちゃん | 2012/05/10 20:14

こんばんわ~!
連休!お疲れ様~sign01
雨ばかりのちょっと冴えないお天気でしたね
無事に帰ってこれて好かったですね~。
今年の連休中は事故が多かったですものね。
それにしてもお庭のお花たちは可愛いですね
主なきとて春な忘れず!ですね~。
それから事後報告になってごめんなさい!
昭和記念公園の画像1枚頂きましたsign01
あんまりにも綺麗だったので頂きましたsign01

投稿: kanjo | 2012/05/10 20:22

☆kanjoさん おはようございます。
連休の帰省はアッという間に終わってしまいました。
雨が多くて、行きも帰りも道中は激しく降ったりやんだりの繰り返しでしたsunrain
最近いろんな事故が多いので長男も気をつけて運転してくれましたcar

庭の花、本当に主がいなくても季節を感じて咲いてくれかわいいですbud
乾燥に強いハーブがどんどん勢いを増している印象です。

昭和記念の写真、どうぞもらってくださいheart04気に入ってもらえるのがあったらうれしです。

投稿: GANちゃん | 2012/05/11 06:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和の日~昭和記念公園へ~ | トップページ | イギリスへ »