« ネモフィラ | トップページ | 気象神社 »

2012/05/31

山法師

おじさんは公私とも波乱万丈な人生を送った方でした。
忙しい日々の中でも実家に来てくつろぐのが本当に大好きだったようで、かなり体力がおちてきてからも「もう一回大野へ行くから」と言っていたそうです。
私の父のすぐ下の弟であるおじさん、なんと母とは高校時代同じクラスのクラスメートだったものではるばる九州から帰ってくると必ず何人か集まってクラス会をするのがお約束にもなっていました。

おじさん、山へ行ったりするのも好きで山菜採りに山に入ったり温泉に行ったりと故郷でゆったりする時間が心休まる時間だったんでしょうね。

母はいろんな思い出をよく語ってくれます。おじさんが何回か約束してくれたそうなんですよ。「一度イグアスの滝を見に連れて行ってあげる!!」・・・・・母には想像もつかないその滝がおじさんは大好きだったようです。
南米にある壮大な滝、果たされなかった約束でしたがいっぱいの思い出があるおじさんです。
私もおじさんとのいろんな思い出を大事に忘れずにおきたいと思っています。
Yamabousi1


|

« ネモフィラ | トップページ | 気象神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事