« 6月19日を前に | トップページ | ウウム!! »

2012/06/21

雨の日の手仕事

AjisairAjrisu4Hukuro
ジメジメした季節、こんな物を作って遊んでいますsnail

リースの方は去年左の写真のところまで作って少しずつ花を足していき今は真ん中の写真のようなリースになっています。材料は紙でできた造花で、それを分解してまた組んで作っています。もとは紫陽花の花でした。

右は最近の布遊びです。小物入れを作ってみました。パズルみたいに布を組み合わせていき結構頭の体操になりましたscissors

布がいっぱいあるので調子に乗って作ってます。底の部分が見えないのにかわいいんです。下の真ん中の写真です。
こういうのを作ってみると色合わせの難しさがわかりますね~あり合わせの材料で作ったにしてはまずまずだったかな?。
Komono1Komono2Komono3

|

« 6月19日を前に | トップページ | ウウム!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん こんばんは

昨夜はかなり雨が降ったようで、道路を通る車で押し寄せられた水が駐車場まで入ってくるので驚きました。
雨の日は好きな手芸で楽しむのも落ち着いていいですね。
こんなにカワイイのが出来ると端切れが欲しくなりますね。
始めて針をもったのは小学生の時、お手玉を作った事を思い出しました。

投稿: サンス | 2012/06/22 23:48

☆サンスさん こんばんわ。
今週は6月の台風の到来にビックリしましたtyphoon
水が迫ってくるとどうしようかと思いますね。
こちらでは近くにある動物園のリスの小屋を台風で倒れた木が直撃し、リスが沢山脱走しています。
今日は近くを通りかかったら園内の木に逃げたリスが登っているのが見えました。今捕獲作戦で大変みたいです。動物園の外にも出ている目撃情報もあります。リスだからかわいくていいのですが、繁殖したら大変ですよね!!

前にヨーヨーキルトで使った布の残りがいっぱいあって、こんなのを作ってみました。
お手玉の作り方の応用みたいな作り方なんですよ。子供の頃小豆を入れたお手玉で遊びましたねhappy01

投稿: GANちゃん | 2012/06/23 21:33

おはよう~!
今日は息子さんの応援にお出かけですねsign01
勝てるといいですね~happy01
小さな布を雨の日にチクチクとやっているのっていいですね~heart04
私はこの頃はちょっと遠ざかっていますが友人と先日出かけたら全部手作りの服だったのをみてやる気がでてきました?!
この夏はちょっと頑張ろうと思いますhappy01
GANちゃんのにも刺激をもらいましたsign01

投稿: kanjo | 2012/06/24 10:18

☆kanjoさん こんにちわ。
次男の試合の応援から帰ってきたところです。
残念ながら一回戦敗退でしたが、すごい盛り上がる試合の雰囲気を味わって、次男の部活の仲間の顔も見れて行ってよかったですsagittarius
今日は涼しい日でいい日でそれもよかったですhappy01

お友達は全部手作りの服って素敵ですねぇ!!
kanjoさんのセンスの良さを発揮して、また是非手作りしてみてくださいshine
私もまた図書館で本を借りてこんなのを作れたらなぁと思いながら見てますよeye

投稿: GANちゃん | 2012/06/24 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月19日を前に | トップページ | ウウム!! »