« 気象神社 | トップページ | ラベンダー »

2012/06/03

季節を先取り

631
今週末に帰省予定をしています。
義母が施設を変わることになり引っ越しがあります。
帰省を前に今日はいろいろお買い物をしてきました。主人が荷物持ちを引き受けてくれまして助かりました。
今度の帰省はサンタクロースみたいに荷物をかついで帰ることになりそうです。
試食したら美味しかったので買った「舞妓さんのとっておき抹茶チョコボール」と「水出し玉露」、主人はお知り合いに出す夏用の絵ハガキを購入し、かわいいので写真に拝借!!

90歳の誕生日が近い義父には夏用の部屋着を選んできました。義母にもパジャマを購入。
今までとってもお世話になった施設の職員さんにも感謝の気持ちで御菓子を選んできました。

毎日、日々をこなしているだけなんですが月日の流れが早いと最近思うのです。
お買い物に出ると見る物全て夏用品で気分もおのずと夏になってきました。


|

« 気象神社 | トップページ | ラベンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

カワイイワンちゃんのハガキいろいろの絵でいいですね。
叔父様のご不幸など何かとご苦労様です。
お義母さまは施設を変わられて、お義父様と別の施設になるのですか?
私も月一で4年近く通いました。
過ぎて見れば出来た事が良かったと思えます。
ご苦労ですが頑張って下さいね!!

投稿: サンス | 2012/06/03 21:35

こんばんわ~!
可愛らしい絵葉書ですね
お便りを受け取った人の笑顔が目にうかびます
抹茶のチョコボールlovely美味しそう!
義母さん、義父さんと大変でしょうが頑張ってね
東京からなので体力勝負ですね
体に気を付けてくださいsign01

投稿: kanjo | 2012/06/03 22:21

☆サンスさん おはようございます。
ワンちゃんのハガキ、とっても和みます(^-^)
義母は今の施設のすぐ近くに変わることになったんですよ。
食事を飲み込む機能のリハビリを受けれるところに変わることにしたんです。環境が変わることに不安もあるのですが、食べることは大事ですしね。
じいちゃんには、離れても顔を見に行ってね!!と頼んでいます。

サンスさんも通われたのですよね、待っていてくれることを励みに大変ですがなるべくこんなペースを続けていきたいと思っています。

投稿: GANちゃん | 2012/06/04 06:51

☆kanjoさん おはようございます。
お買い物に出たらデパートの物産展が大賑わいでいろいろ試食して買ってきました。
抹茶のチョコボール、ほろ苦い抹茶とチョコがいいお味でしたhappy01
ハガキ、かわいいです~和みますね。

東京と福井の行き来も慣れてはきたのですが、だんだんと自分の体力の下降も感じつつ、じいちゃんにパワーを吸い取られないように行ってきますbullettrain

投稿: GANちゃん | 2012/06/04 06:57

こんにちわo(*^▽^*)o
今年の夏も暑いのでしょうね~!
可愛いワンちゃんのハガキにホッとします!
福井と東京の往復が大変ですね、元気に乗り切っておられるGANちゃん!すごいです!
福井の方ではGANちゃんパワーを楽しみに待っておられると思います~!
これから、だんだんと暑さもましてきますから、どうかお身体には気をつけてくださいませconfident

投稿: ひろ | 2012/06/04 09:14

☆ひろさん おはようございます。
今年の夏の暑さが気になる頃になってきました。
ワンちゃんのハガキ、とってもかわいくて気持ちが和みますよね~dog
チョコボールを作っているのはひろさんの地元の「舞妓の茶 本舗」でした。すごい美味しいですgood

福井との往復も待っている人がいるからこそ続いているのだと思います。
ありがとうございます~暑さにバテないようにお互いに頑張っていきましょうclover

投稿: GANちゃん | 2012/06/05 07:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気象神社 | トップページ | ラベンダー »