« 帰省~7月~ | トップページ | グラスの中に夏を »

2012/07/19

7月の庭

G7163G7167
G7165G7168
G7162G7166
帰省中は梅雨明け前のとっても蒸し暑い日々の連続でしたが庭には涼しげな紫陽花が今が盛りと咲いていていましたlovely

ネジ花もかわいいです~芝生の中に自生しています。

前々回の帰省の時に花壇に植えたポーチュラカが暑くなって咲き始めていました。これから暑い夏もこの花は元気に咲き続けてくれるので欠かせません。
今年はクモの巣が例年以上に多いので、クモの巣ジェットをまいてみました。一本だけ買ってきて最後の日の朝に主人がスプレーしてくれたんですが・・・・すごい勢いで噴射!!一本あっけなく玄関の一部にまいたら終わり!!・・・どんな大きな玄関やっちゅうのsign02それほどの勢いで一本なくなります。
その成果は次回のお楽しみですね。

私の実家にも行き、会いたかったお友達にも会えて、ご近所さんからは野菜・果物といろんな差し入れをいただきました。帰ってくる日にいただいたキュウリとナスはこちらでとっても美味しくいただいてます。
皆さんどうもありがとうheart04

猛暑、そして地域によって豪雨と自然のきびしさを実感する今日この頃ですがバテないように過ごしていきましょう。

|

« 帰省~7月~ | トップページ | グラスの中に夏を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんにちは

今日は一息入れる事が出来るような気温でホッとしますね。
忙しい帰省でご苦労様でした。田舎の野菜は一味違いますね。
今日も友から新鮮な野菜が届きました。
そろそろ花壇のミョウガ、シソが採れるので、ナスやキュウリと塩もみして頂くのが好きです。
GANちゃんの花壇のアジサイはまだ咲いているのですね。ネジバナものびのびと育って存在感を示していますね。
蜘蛛のスプレーは効果があるといいですねhappy01

投稿: サンス | 2012/07/20 17:38

☆サンスさん おはようございます。
採れたて野菜を東京に戻る時に80歳のおばあちゃまからいただきました。
福井にいた時、畑をお隣り同志でやっていたおばあちゃま、今も変わらずお元気でした。
やっぱり新鮮で美味しいですねshineサンスさんも美味しいお野菜が届いてうれしいですね~present

紫陽花は少し花の時期が遅い種類なのでまだ綺麗な色で咲いていましたhappy01
ネジバナもこの時期ちゃんと咲くのがうれしいです。

昨日から突然涼しくなってまたよく眠れます~zzzz。今日は仕事から解放されてお休みですcherry

投稿: GANちゃん | 2012/07/21 08:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省~7月~ | トップページ | グラスの中に夏を »