« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/29

渋いなぁ

Tn1Tn2

続きを読む "渋いなぁ"

|

2012/08/26

花の都公園~百日草~

Hjinia1
Hjinia5
Hjinia6Hmp1
Hjinia2
Hjinia3
富士を望む高原のお花畑があるという山中湖花の都公園へと忍野八海から足を延ばしてみました。
広いお花畑」は春から秋にかけて、チューリップ、ポピー、キカラシ、百日草、ひまわり、コスモス、黄花コスモスと変わっていくそうですが7月下旬に行った時は色とりどりの百日草が見頃となっていました。
残念ながらここからも富士山を見ることはできませんでしたが綺麗な元気な百日草のお花畑に感激lovely
青空の向こうに富士山の姿があるのよね~と想像を膨らませていました。実際公園のスタッフの方に富士山の方向を尋ねてみると想像の方向とは真反対でしたfuji
Hjinia8


| | コメント (6)

2012/08/19

夏水仙がひょっこりと

Riko3Riko2
帰省中にこれまた庭の隅っこに自生している夏水仙が淡い綺麗なピンクの花を咲かせてくれました。
この花、彼岸花の仲間なので花が咲く時は葉っぱは全くなくて、地面から茎がニューッと伸びてパッと花が咲くのでちょっと咲くと驚きます。

帰省中、毎日なんだか用事があってあちこち行ったり、今回は御客様を迎えるのに家の大掃除をしたりと暑い中よく動いてきました。
それでもなんか気持ちはのんびりできました。
長男は休みが取れず今年の夏は帰ってきませんでしたが、次男はゼロ泊の帰省・・・一泊の帰省ですがお友達の家にお泊まり・・・まあいいっか。
この暑い夏、よほど練習しているのかもともとは色白なのに「あんた誰?」というほど日焼けしていました。

親類のおじさん、おばさん、私の両親がお料理を持ち寄り昼間っからの飲み会になり美味しい手料理の数々、美味しいお酒beer楽しかったですよ。
義母はちょっと最近元気ないのですが、義父はますますパワーアップup二人を足して2で割りたいわぁ。と思う帰省でした。Oa1


おじさんの釣ったアユ、とっても美味しかったですよ~ごちそう様でした。
Ot1

| | コメント (4)

2012/08/11

ミョウガで~す♪

Myouga811
お盆休みに入り帰省しいます。
やっぱりのんびりするなぁ~(o^-^o)

庭の片隅のミョウガが沢山とれました。朝採りの一枚camera

さあて、美味しい物をいっぱい食べるとします!!!
今日は朝から一雨降って、どこか湿り気のある懐かしい土の匂いを満喫しているところです。
親類のおじさんが鮎を釣ってきてくれるとのことで、お盆は賑やかに宴会をしようと思っています。
19日にまた東京に戻りますが時間はたっぷりありますからお暇なお友達は連絡くださいねclover


| | コメント (4)

2012/08/04

武蔵野プレイス

Mp1Mp2
今週は月からずっと仕事に出続けました。というのは土曜日担当のパートさんが夏休みに入ったからです。
金曜日は仕事終了後に納涼会ということで、吉祥寺のオシャレなイタリアンのガーデンテラスで飲み会beerbar
またまた私は社長に早く人を増やしてください攻撃でした。早くしないと私はつぶれる!!と宣言してしまった次第、本気でそう思っています。
今日の土曜日は半日営業、1時終了です。半日で50人の来局がありました。かなりの密度の日が続いています。
仕事終了後に近くの武蔵野プレイスへ寄りギャラリーコンサート~ギター&ウクレレ・パーカッション~の演奏を聴いてきました。素敵な癒しの音色にうっとり癒され、途中から夢の世界へ行っていましたnotesアリャリャsweat01

|

2012/08/03

忍野八海~まだ続く~

Ohf10_2Ohf11_2
Ohf12Ohf13
Ohf15Ohf16

続きを読む "忍野八海~まだ続く~"

|

2012/08/02

忍野八海~続き~

Ohf1
Ohf2
Ohf3
Ohf4
Ohf5
Ohf6
Ohf7


|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »