« 武蔵野プレイス | トップページ | 夏水仙がひょっこりと »

2012/08/11

ミョウガで~す♪

Myouga811
お盆休みに入り帰省しいます。
やっぱりのんびりするなぁ~(o^-^o)

庭の片隅のミョウガが沢山とれました。朝採りの一枚camera

さあて、美味しい物をいっぱい食べるとします!!!
今日は朝から一雨降って、どこか湿り気のある懐かしい土の匂いを満喫しているところです。
親類のおじさんが鮎を釣ってきてくれるとのことで、お盆は賑やかに宴会をしようと思っています。
19日にまた東京に戻りますが時間はたっぷりありますからお暇なお友達は連絡くださいねclover


|

« 武蔵野プレイス | トップページ | 夏水仙がひょっこりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

所によっては大雨のニュースでしたがそちらは大丈夫ですか?
帰省ラッシュのニュースを見ましたが大丈夫でしたか?

ミョウガ沢山収穫できましたね。
酢漬けにして保存でしょか?
今日はナス、ミョウガ、オオバを塩もみして、カツ節をかけて食べました。
夏はさっぱりとした食感がいいですね。

ゆっくりと休養して来てくださいね。

投稿: サンス | 2012/08/11 21:11

☆サンスさん こんにちわ。

昨日の雨はこちらはほどほどのお湿りでありがたかったです。
帰省ラッシュは私もニュースを見ながら1日ずれてよかったと思っていました。

ミョウガは少しずつご近所さんに配ったり、残った分は酢漬にしますね。
あっさりさっぱりとミョウガはこの時期いいですねgood
今日は実家のお墓参りに行ってきました。
この休みはのんびり過ごしますね~ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2012/08/12 16:33

故郷でのんびりsign01いいですね~。
お仕事が忙しかっただけに解放感もあって好い休日になりましたね
みょうが!美味しそうですsign01
お薬味たっぷりのソーメンやお寿司にしてもいいですよね
この季節にはぴったりの食材ですね
東京は相変わらずの暑さですcoldsweats01sweat01
家でひっそりとゴソゴソやって早く夏が過ぎるのを待っている私ですhappy01

投稿: kanjo | 2012/08/17 11:43

☆kanjoさん こんばんわ。
今日東京に戻りました。
どこにいても暑いですsun
福井も連日暑く、東京も同じですね!!
福井で食べてよく眠って、体力を回復してきました(*^-^)なんか空気がのんびりしていて住みなれた所はやっぱりいいもんです。

ミョウガはお料理に大活躍でこの時期にはうれしいです。
朝と夜が少し涼しくなってきた感じもありますよね~そろそろこの暑さとさよならしたいこの頃ですね!!
私はちょっと動くと大汗の毎日、年齢を感じていますcoldsweats01

投稿: GANちゃん | 2012/08/19 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵野プレイス | トップページ | 夏水仙がひょっこりと »