« ミョウガで~す♪ | トップページ | 花の都公園~百日草~ »

2012/08/19

夏水仙がひょっこりと

Riko3Riko2
帰省中にこれまた庭の隅っこに自生している夏水仙が淡い綺麗なピンクの花を咲かせてくれました。
この花、彼岸花の仲間なので花が咲く時は葉っぱは全くなくて、地面から茎がニューッと伸びてパッと花が咲くのでちょっと咲くと驚きます。

帰省中、毎日なんだか用事があってあちこち行ったり、今回は御客様を迎えるのに家の大掃除をしたりと暑い中よく動いてきました。
それでもなんか気持ちはのんびりできました。
長男は休みが取れず今年の夏は帰ってきませんでしたが、次男はゼロ泊の帰省・・・一泊の帰省ですがお友達の家にお泊まり・・・まあいいっか。
この暑い夏、よほど練習しているのかもともとは色白なのに「あんた誰?」というほど日焼けしていました。

親類のおじさん、おばさん、私の両親がお料理を持ち寄り昼間っからの飲み会になり美味しい手料理の数々、美味しいお酒beer楽しかったですよ。
義母はちょっと最近元気ないのですが、義父はますますパワーアップup二人を足して2で割りたいわぁ。と思う帰省でした。Oa1


おじさんの釣ったアユ、とっても美味しかったですよ~ごちそう様でした。
Ot1

|

« ミョウガで~す♪ | トップページ | 花の都公園~百日草~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん お帰りなさい!!

いい夏休みを過ごしましたね。
ご馳走とお食事会でゆっくり皆さんといっぱいおしゃべりできましたか?
私も来月同窓会で帰省します。
少しは涼しくなっているといいのですが!

夏水仙ははじめてみました。
GANちゃんのお花畑は「おりこうさん」ですね。
しっかりとお留守番して、ご主人様を晴れ姿で待っていてくれるのですからhappy01

投稿: サンス | 2012/08/20 10:43

☆サンスさん おはようございます。
帰省中はゆっくりと両親やいつもお世話になりっぱなしの親類の人といろんな話ができました。
父も好きな日本酒持参で、母は横で監視しながら、女子は女子で梅酒など飲み楽しい集まりになりました。
サンスさんも来月は楽しみですね~稲刈りが終わる頃には涼しくなっていると思いますよ!!

夏水仙は自分では植えた記憶がないのですが、何かにくっついて庭にすっかり根付き毎年咲いてくれます。やっぱり野生に近い花は強いです。世話なしでこんなに綺麗な花を咲かせてくれて、なんだか健気で毎日カメラを向けていましたhappy01
次男も引退までもうしばらくになり今年は休みなしで練習している様子、9月は熊本で最後の試合ですsagittarius

投稿: GANちゃん | 2012/08/21 06:47

お帰りなさい~!
帰っても働いていたんですねsign01
働き者で私など尊敬してしまいます
夏水仙sign01というんですか?
私も先日、散歩道で見かけ何という花なのかな?と思っていました。
道端で花だけがひょっこり出ていたので彼岸花に似ているンあ~と見てましたよeye
とても可愛らしい花ですね。
毎年、楽しみなことですねhappy01
お仕事、始まりますがまだまだ暑いので体に気を付けて下さいね

投稿: kanjo | 2012/08/21 14:34

☆kanjoさん ただいまです!!
帰省すると妙に張り切ってしまう癖があります。
今回も暑いのに庭の手入れや家の掃除など、いつも放りっぱなしなのでこんな機会にと手をつけたら止まらない性格coldsweats01

夏水仙と呼んでいるこの花、正式な名前は他にあるのかもしれないです。
kanjoさんも同じ花を見ていましたか~eye優しい色の花ですよね、ほんのしばらくの間の花期ですから見頃はアッという間なんですよ。
仕事が始まって、またペースをボチボチ戻しているところです。
ありがとうございます~kanjoさんも暑さを乗り切ってくださいねheart04

投稿: GANちゃん | 2012/08/22 06:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミョウガで~す♪ | トップページ | 花の都公園~百日草~ »