« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012/09/30

アトランティス・サブマリン・ツアー

Sub1
ハワイでは潜水艦でワイキキ沖の海底散歩を楽しむツアーに参加してきました。
fish綺麗な海の中を泳ぐ魚に出会えるかしらsign02
Sub0At0Sub2
Sub5Sub3_2Sub4
At2Sub6Sub7
ツアーはホテルから船の桟橋までトローリーバスで移動し、桟橋から潜水地点まではシャトル・ボートに乗り移動します。
この日は結構風がありシャトルボートから潜水艦に移る時かなり揺れました。
乗った潜水艦は48人乗りで思った以上の小さな乗り物でギューギュー詰めでした。
備え付けのヘッドホンで日本語の説明を聞くことができますが、リアルタイムな解説はスタッフさんが英語ででしたので、理解できるのはほんの一部、館内ジョークにどっと沸いていても自分には何がおもしろいの?????みたいな場面が多々ありました。

最初は明るかった窓の外が水深を増すごとに青い色の世界になり、窓の外の風景はさながら照明のないリアルな水族館といった感じ。
でもこれは作り物ではないサンゴ礁の海なんですよね。
海底にはいつ沈んだものなのか飛行機の残骸や漁礁として沈められた船などがあり沢山の魚がそこに生息して幻想的な風景でした。

潜水艦の窓が分厚いのと、外が暗いのとで写真は没ばかりでしたが中でもよく写っていたのもを付けておきますね。
冒険と探検気分を味わった潜水艦体験でした。
At3At4 At5

| | コメント (6)

2012/09/26

よかった!!

Hwsr1
昨日は給料日、そしてもうひとつうれしいことがありました。
パートさんが一人入ることが決まったのです!!!!ヤッター、万歳!!!!
10月から私は元の勤務シフトに戻れます。私一人は喜んでいますが、正社員の人の負担は全く減らないので昨日は微妙な空気が流れていたなぁ~~。

ハワイの続きも載せていこうと思っていますが近況報告をさせていただきました。
写真はハワイ行きの飛行機から見た夜明けです。下に見える雲がオレンジ色に染まってうっとりと見とれていましたlovely
間もなくハワイ上空になります。


|

2012/09/23

ダイヤモンドヘッド

Dh1
ワイキキで滞在したお部屋は海とダイヤモンドヘッドがよく見える場所にあり到着した日の夕方にはダイヤモンドヘッドに大きな虹がかかっていましたshine

ダイヤモンドヘッドは約30万年前に起こった噴火によってできた山、標高は232mで30分位のハイキングで頂上まで行けるお手軽なコースです。履きなれた靴と帽子、飲み物くらいの装備で行くことができます。
Dh2Dh3Dh4
Dh5Dh6Dh7
Dh8Dh9Dh11
Dh10Dh12Dh13
なだらかな道からスタートするのですがだんだんと登山になって最後は心臓破りの階段も待っているというお手軽と言っていいのかどうかsign02なコースですが、山頂からの風景は気持ちがいいです。
東西南北それぞれの方向でいろんな風景が広がっています。西方向がワイキキビーチとホテル街、下からダイヤモンドヘッドを見るのが普通ですが反対にダイヤモンドヘッドからこの風景を下に見ているのだと思うと爽快です。
登る途中は雨だったのですが、山頂は快晴でてっぺんの小さな展望台は記念撮影をする人でひしめき合って青空と海を背景にハイチーズ!!
苦労して登った甲斐がありましたfull

| | コメント (8)

2012/09/19

ハワイへ

Hw1
ハワイ旅行に行ってきまして、しばらくのんびりと命の洗濯をしてきました。
空も海もこんなに青い色は見たことがないという色で滞在中は絶えず波音がしてどこかからハワイアンな音楽が流れていて日常からすっかり離れて別世界を漂ってきました。
旅行は気の向くままの行動になりましたが、潜水艦に乗って海底探索をしたりダイヤモンドヘッドの山頂まで行ってみたりと感動の風景にも出会えました。
また写真の整理ができましたら載せていきたいと思いますcamera
まずは帰国のご報告まで。


|

2012/09/08

三鷹にて

Veg1Veg2
Veg3Veg4
こだわりのお肉と菜園料理のお店「カムラッド」でランチをいただいてきました。
新鮮な武蔵野野菜をふんだんに使ったお料理は優しい手作りの味がしてとっても美味しかったです。
Veg5

ランチメニュー980円はドリンク付きです。
ドリンクもいろいろから選べるのがうれしく、温かい豆乳カフェラテと冷たいマンゴー豆乳を飲んできました。
近所に新しいお店をひとつ開拓しましたgood
Hj1_2Hj2
Mt1Mt2
三鷹は今日と明日、八幡大神社大祭で賑わっています。3度目の秋にして今年初めてこのお祭りを見てきました。
商店街が人で埋もれてすごい熱気になっています。

| | コメント (2)

2012/09/05

9月です

Tt11
9月になりました。
雨が降ってから朝晩はちょっと涼しく過ごしやすくなってきました。

職場にもちょっと変化が・・・夏休みだったパートさんが帰国して職場復帰したのと9月からまた新しい実習生がやってきました。いつもは一人だけの受け入れですが今期は二人です。
そのうち一人が同郷で、お互いにそれを知った時には驚きました。

フレッシュな学生さん、実際自分の子供みたいな年齢の人と仕事をするというのは貴重な体験です。
9月は今度は私がちょっと連休をもらってハワイ旅行に行ってきますairplaneもう少し先のことですが楽しみですshine

写真は先日見かけたオシャレなカフェですbar


| | コメント (4)

2012/09/02

糖朝で豆腐花

Tt7
Tt5Tt4
お盆休みに会えなかった長男と久しぶりに一緒に食事をすることに、待ち合わせは表参道でと連絡があった。
表参道にどんなお店があるのかわからないけど指定の待ち合わせ場所へ。
長男は帰省はしなかたものの8月は2回も富士山に登っていて元気そうで安心した。

長男は食べたいお店があった訳じゃなくてメガネを買いたいお店がこの辺にあるらしくお食事は結局行きあたりバッタリのお店に入った。そこは十分に雰囲気もお味もよかったのだが、最後のデザートが超上品な量で物足らない!!
長男と別れてから主人と次なるデザートのお店に入ることにした。
青山通りにある「糖朝」。実はこのお店は香港本店でそのお味は経験済みなのですが、なんだかまた食べたくなったのでした。日本で同じ味が楽しめるのですからありがたい!!
頼んだのは豆腐花とマンゴープリン、豆腐花はフルフルにやわらかい大豆の自然なお味を楽しめるスイーツで木桶の中の温かい豆腐花にゴマ、プレーン、小豆、クルミのシロップをお好みかけて食べるのです。小サイズで十分に二人分はありました。
お味はとっても優しい甘さで美味しかったです。香港では冷たいバージョンのを食べた記憶があります。
マンゴープリンも濃厚で美味しくて別腹にするりとおさまってしまいましたnotes


|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »