« 渋いなぁ | トップページ | 9月です »

2012/09/02

糖朝で豆腐花

Tt7
Tt5Tt4
お盆休みに会えなかった長男と久しぶりに一緒に食事をすることに、待ち合わせは表参道でと連絡があった。
表参道にどんなお店があるのかわからないけど指定の待ち合わせ場所へ。
長男は帰省はしなかたものの8月は2回も富士山に登っていて元気そうで安心した。

長男は食べたいお店があった訳じゃなくてメガネを買いたいお店がこの辺にあるらしくお食事は結局行きあたりバッタリのお店に入った。そこは十分に雰囲気もお味もよかったのだが、最後のデザートが超上品な量で物足らない!!
長男と別れてから主人と次なるデザートのお店に入ることにした。
青山通りにある「糖朝」。実はこのお店は香港本店でそのお味は経験済みなのですが、なんだかまた食べたくなったのでした。日本で同じ味が楽しめるのですからありがたい!!
頼んだのは豆腐花とマンゴープリン、豆腐花はフルフルにやわらかい大豆の自然なお味を楽しめるスイーツで木桶の中の温かい豆腐花にゴマ、プレーン、小豆、クルミのシロップをお好みかけて食べるのです。小サイズで十分に二人分はありました。
お味はとっても優しい甘さで美味しかったです。香港では冷たいバージョンのを食べた記憶があります。
マンゴープリンも濃厚で美味しくて別腹にするりとおさまってしまいましたnotes


|

« 渋いなぁ | トップページ | 9月です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事