« 糖朝で豆腐花 | トップページ | 三鷹にて »

2012/09/05

9月です

Tt11
9月になりました。
雨が降ってから朝晩はちょっと涼しく過ごしやすくなってきました。

職場にもちょっと変化が・・・夏休みだったパートさんが帰国して職場復帰したのと9月からまた新しい実習生がやってきました。いつもは一人だけの受け入れですが今期は二人です。
そのうち一人が同郷で、お互いにそれを知った時には驚きました。

フレッシュな学生さん、実際自分の子供みたいな年齢の人と仕事をするというのは貴重な体験です。
9月は今度は私がちょっと連休をもらってハワイ旅行に行ってきますairplaneもう少し先のことですが楽しみですshine

写真は先日見かけたオシャレなカフェですbar


|

« 糖朝で豆腐花 | トップページ | 三鷹にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん おはようございます。

実習生の方が入って来られて良かったですね。
又、平常の勤務が出来るようになったら吉祥寺通信楽しみにしています。
ハワイ行きも楽しみですね。

↓の別腹のデザートはかなりのボリュームでしたねhappy01
美味しかったでしょうね。good

投稿: サンス | 2012/09/05 09:18

☆サンスさん おはようございます。
実習生を見ていると昔の若かりし日が思い出しされます。
最近はこういう現場での実習時間がたっぷりあって学生さんもいろいろ学べるのではと思います。
夏休みが終わったパートさんが一人もどってきたので私は月~木の出勤パターンになりました。
ハワイを目の前にぶらさげて楽しみですhappy01

長男に会って富士山のご来光の写真を撮ったというので送って送ってと頼んだのに、いっこうに届かないの!!
別腹はどこにあるんでしょうねsign02ランチでかなりお腹いっぱいなのに、おやつにまたスルリと入ってしまうんですよねfull

投稿: GANちゃん | 2012/09/06 06:45

こんにちは~

都会も少しは涼しくなりましたか?
福井から帰られ、いよいよハワイですねsign01
職場も復帰された方や実習生がいたりと、
手が増えて良かったですねhappy01
実習生同郷の方がいてお話があい、楽しいでしょうね!
今は6年間も学ぶんですね、責任のある大変なお仕事日々してるので・・
ゆったりとご褒美のハワイを楽しまれて下さいねnote


投稿: mako ちゃん | 2012/09/06 16:22

☆makoちゃん こんばんは。
こちらちょっと涼しくなっています。
ハワイ旅行の日がだんだん近くなってきました~職場の人手不足は相変わらずなのですが無理をお願いして行ってきますairplane

5回生の実習生、いろいろしゃべっているとつい時代錯誤なことを言ってしまって失笑すること多々ありですcoldsweats01
東京でなかなか同郷の人に会うことがないのでかなりビックリしています。
通じ合うことが多くてやっぱりうれしいですね!!
ハワイはどんな旅行になるのか楽しみです~またゆっくり旅の出来事を載せられたらいいなぁと思っていますhappy01

投稿: GANちゃん | 2012/09/06 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 糖朝で豆腐花 | トップページ | 三鷹にて »