« 1年前・・・・ | トップページ | 庭いろいろ »

2012/10/22

果実園~日比谷公園

Kajitu1Kajitu2Kajituen3
土日ともいい天気に恵まれましたね!!
主人は2週連続週末に向けて出張続き、神戸に続いて宇都宮への出張、お土産に冷凍宇都宮餃子を買ってきてくれました。
皮がすごくモッチモチで美味しかったです。

私の方は、職場に風邪を広めてしまい一巡させてしまいました。すみません相当強力な伝染力の風邪だったようです^^;
この週末は気分一新と夏物と冬物の入れ替えをしました。
収納スペースが小さいので入れ替えは結構面倒!!仕方ないわね。

そして日曜日は好天に誘われまして出歩いてきました。
東京駅から大丸方向に行く途中の果実園、一度行ってみたかったのです。食べたのはこのドーム型のミックスズコット、フルーツがぎっしり入っていて素直に美味しいですgood
人気のお店のようで10時頃入ったのですが次々にお客さんが入ってきました。お店は新鮮なフルーツがいっぱい並べられていて見ているだけでもうれしくなりなすよhappy01
大丸も拡張工事が終わってリニューアルしていました。
Tfw1Tfw2Wr1
東京駅から皇居方面へと歩く途中、まだ青い銀杏並木がありました。
皇居外苑を抜けて日比谷公園へ、今年は全国都市緑化フェアが開催されています。例年のガーデンニングショーのイベントも並行して開催中です。
その様子はまた次で見てくださいね。

|

« 1年前・・・・ | トップページ | 庭いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん こんばんは

いろんな穴場を見つけて楽しんでいますね。
美味しそうなフルーツのカタマリ?coldsweats02満足でしたか?
来週はお友達と東京駅で会う約束なんですが、あまり歩けない方なので、食事くらいでしょう!!
私も昨日宇都宮の餃子を頂いたのですが冷凍庫に入っています。
風邪の方は年末には免疫が出来て大丈夫ですね。
来月は旅行なので注意します。

投稿: サンス | 2012/10/22 20:20

☆サンスさん おはようございます。
フルーツいっぱいのケーキは大満足でしたhappy01
東京駅で来週はお友達と会うんですね~楽しみですね!!
この日はお天気がよかったのでデパ地下で買って外でお弁当を食べてきました。

宇都宮餃子、我が家もまだ冷凍庫に入っていますよ。皮がしっかりしているので数は沢山は食べられませんでした。
サンスさん、風邪に気を付けて!!来月は旅行楽しんできてくださいね。

投稿: GANちゃん | 2012/10/23 07:27

こんにちは山茶花です!
GANちゃん、半年のお久しぶりですね!
相変わらず仕事も私生活もエネルギッシュの様子で何よりです。
美味しいケーキが大好きな山茶花としては・・・
見ているだけで涎が出てきそうですよ~cake
主人が四月から遠距離通勤で毎日大変ですが
何とか頑張っている今日この頃なのです。train
一年前は私も思い出せませんが、ブログを見ると
懐かしく思い出されて、本当にブログを続けて来て
良かったなと思いますね。休みが多い山茶花だけど~happy01
やっと、ブログ開始しましたので後で遊びに来て下さいね。heart02
これから、リリー姫さんに挨拶に伺って来ますね。cat

投稿: 山茶花 | 2012/10/24 12:53

☆山茶花さん お久しぶりでした。
ブログ再開のお知らせにうれしくてうれしくて早速お邪魔いたしましたnotes
またよろしくお願いいたしますheart04

私はやっとやっとこちらと夫婦二人の両親のいる福井とを両立させている感じです。
いろいろありすぎもう一年前は記憶の彼方へ飛んでいってしまっていますが何とかボケた頭を抱えつつ仕事も頑張っております。
美味しいスイーツは自分へのご褒美と、たまに新しいお店を開拓するのが楽しみですよcake
いろんな人に出会いそれを刺激に日々を楽しむを今後もモットーに、どうぞまたよろしくお願いいたします。

投稿: GANちゃん | 2012/10/25 07:25

こんばんわ~!
日比谷公園の緑化フェアは素敵なおしゃれな庭ですね!
私がOLだった頃とは随分とちがってきているんですね!
おいしそ~なフルーツケーキだこと
heart02
思わずよだれが出てきてしまいそうでしたlovely

投稿: kanjo | 2012/10/26 21:12

☆kanjoさん こんばんは。
日比谷公園のガーデニングショー、今年は公園の敷地いっぱい利用して開催されていました。
オシャレで楽しいお庭がいっぱいで見ていて飽きなかったです。

フルーツケーキはとっても素直な味で、フルーツとクリームのバランスが絶妙でしたgood
入りやすいお店でしたしまた行ってみたいですcherryapple

投稿: GANちゃん | 2012/10/27 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年前・・・・ | トップページ | 庭いろいろ »