« 帰省~11月~ | トップページ | リボン »

2012/11/11

風の散歩道を通って

Ks2
Ks3Ks4
Ks5Ks6
Ks7Ks8
Ks9Ks10
土曜日はいいお天気になりました。
風の散歩道は三鷹駅から井の頭公園まで玉川上水に沿って作られている遊歩道です。
吉祥寺に行く時いつも通る道を昨日は歩いてみました。(いつも自転車をこいで走っています。)
昨日は吉祥寺でお昼を食べようと長男と会う約束をしていました。

風の散歩道を通るのも久しぶりで、カラスウリがあちこちに実っていたりドングリが落ちていたり、落ち葉を踏めばカサコソという音もして秋だなぁという感じがしました。
途中には山本有三記念館や太宰治にまつわる場所もいろいろあってちょっとした文学散策もできるコースです。

進んでいけば井の頭公園や井の頭自然文化園(動物園や彫刻家の作品があります)もすぐそこです。
公園は賑わっていましたし、アーツマーケットの開催日でいろんな作品の出展や大道芸をする人もいて楽しい交流があちこちで見られます。

長男と会って何食べたい??ってきいたら”””「肉””との答えで、ステーキ屋さんへ行ってきました。
ちょうど一週間前に湘南マラソンに出場してフルマラソン完走の御祝いになりましたrestaurant
吉祥寺の葡萄屋さん、今回2回目でしたがやっぱり落ち着いて御食事できるし美味しいです。私もスタミナ補給ができました!!
その前日も飲み会だったしね~beerbarなんだかよく食べてます。
Ks11

|

« 帰省~11月~ | トップページ | リボン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~!
土曜日はいいお天気でしたよね
風の散歩道sign01ステキですね
何年か前にジブリ美術館へ行った時に通ったことを思い出しましたsign01
玉川上水は私は津田塾あたりをよく歩きます
木々がいっぱいで夏も涼しくて好い道ですよね
若者はやっぱり肉ですねhappy01
エネルギー補給ができて良かったことsign01

投稿: kanjo | 2012/11/11 16:47

こんにちは~
親友の娘さんが三鷹に住んでおり・・
かねがねこの辺はいいよ~と耳にしてました~note
画像大きくして拝見、とっても素敵な秋の風情です
長男君湘南フルマラソン完走おめでとう~up
湘南海岸沿いyacht走るのかな、ランナーはカッコいい!
GANちゃんの足元もカッコいい!
秋の日素敵な母息子さんの晴れやかな姿想像です・・
とってもいい記事に(^_-)-☆

家も同じ~ご褒美はお肉でした!(フフッ)

投稿: makoちゃん | 2012/11/11 17:27

GANちゃん こんばんは

昨年山本有三記念館にスケッチに行き、この道を歩きました。
秋は落ち葉の上を歩くのが気持ちいいですね。
ステーキ美味しそうですね。
長男さんマラソンをなさって頑張っておられるのですね。
普段のトレーニングも大変でしょうに素晴らしいです。

私も農産物販売所で下仁田ネギを買ったので
チョッといいお肉を買ってすき焼きにしました。
美味しいものを頂くと気持ちも元気になれそうですhappy01
寒さに向かって皮下脂肪も必要?かもcoldsweats01

投稿: サンス | 2012/11/11 20:23

☆kanjoさん こんばんは。
昨日は本当にいい天気でした。
玉川上水は場所によっては桜並木になったりと憩いの場所ですよね。
津田塾の方も紅葉になると見事でしょう~maple
夏の緑陰は快適でここは体感温度涼しい場所ですpenguin
kanjoさんジブリ美術館へここを歩いて行かれたんですねgood

子供のリクエストで私も昼間からガッツリ食べてきましたよrestaurantdelicious

投稿: GANちゃん | 2012/11/11 21:05

こんばんは!

ページを開くと新鮮!!!とってもグットな写真でした!happy01
私もこういう風にブログを持っていきたいと思いました。notes

東京は洗練された素適な場所が沢山ありますね。
興味深く拝見させて貰っています。

御長男さんのお祝いになったステーキがとっても美味しそうで~すheart04

投稿: sakura | 2012/11/11 21:10

☆makoちゃん こんばんは。
そうなんですね、お友達の娘さんがいらっしゃるんですね!!
環境もよく、自然も多いし主人は職場の引っ越しがあって通勤は遠くなってもずっとこの近辺に住み続けています。私は途中参加wink

長男、湘南マラソンは3回目で今回は後の疲労も少なかったみたいです。
参加者が多くて見に来てもきっと見つからないと牽制されていますが一度はマラソンの応援もしたいです。

足元ほめていただきサンキューsign03です。
makoちゃんのところもやっぱりお肉でしたかgood
娘さんも完走おめでとうございましたshine

投稿: GANちゃん | 2012/11/11 21:16

☆サンスさん こんばんは。
サンスさんがスケッチで山本有三記念館に来られましたよね。
あそこでスケッチされているグループを何回か見かけたことがありますよart
サンスさんもこんな感じでスケッチされたのかしらと想像しています。

長男は休みは皇居へ走りに行ったり、普段も近所を夜走ったりしているようです。

群馬の下仁田ネギは甘くてやわらかくて美味しいですね~いいお肉ですき焼きgood最高!!
冬に向けて脂肪は必需品ですscissorsそのための食欲の秋かなsign02

投稿: GANちゃん | 2012/11/11 21:24

☆sakuraさん こんばんは。
足元の写真を撮っていたら主人が何撮ってんのsign02とあきれていましたhappy01
エヘヘです。sakuraさんのコメントうれしいですnotes

長男の御祝いステーキは炭火焼で思ったよりもあっさりと、とっても美味しくいただいてきました。

ブログって遠くのなかなか見れない所を見せてもらえて本当に楽しいですよね!!
sakuraさんのページもいろんな話題があっていつも楽しみに見せていただいていますlovely

投稿: GANちゃん | 2012/11/11 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰省~11月~ | トップページ | リボン »