« リース | トップページ | 早咲き椿 »

2012/12/05

シコンノボタン

Sikon1
北鎌倉、円覚寺に咲いていた「シコンノボタン」です。
日本的な色の花なのですが原産はブラジル、常緑性熱帯花木だそうです。

今日の私の運勢は新しい自分が発見できる日だとかshine
多分一人でじっとしていても何の発見もないのですが、仕事がある日は1日だいたい40人位の方とお話するのが仕事。もちろん裏で調剤したりパソコン入力するのも仕事。
さて、今日はどんな発見があるのかしらsign02
風邪やお腹の調子が悪いという方も増えていますし、年末年始を見据えて慢性疾患の方はいつもより余分の日数のお薬が出始めています。
1日1日今年が少なくなっていくことを実感しますね。


|

« リース | トップページ | 早咲き椿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事