« 早咲き椿 | トップページ | 師走の公園 »

2012/12/10

Uターン

Hat1
昨日は飛行機でUターンしてきました。
今年中に期限が切れるマイレージを使って乗ってきましたairplane

今回の帰省、主人が北陸へ出張するのに合わせて予定していまして、義母の施設との大事な話し合いもありました。
義母はいろんな病気を抱えながら本当に長生きしてくれたんだなぁと私は長い年月を振り返ることが多いです。
耳元で「今は12月だから、もうすぐお正月だから、そしたら子供たちも帰ってくるから。」と繰り返し繰り返し唱えています。
毎日一口でも多く口から食べて体力を温存してほしいとそんな思いでいます。
本人に頑張れと言えないけれど心の中で「頑張って、頑張って!!」とエールを送ってきました。
じいちゃんは「もうしゃべっても何も通じてない。」とか言うけど、そんなことはないって!!ちゃんとわかってくれているって!!と思います。
羽田空港で一枚、遠くのスカイツリーも一緒にcamera


|

« 早咲き椿 | トップページ | 師走の公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事