« 雪の公園 | トップページ | 天不言 »

2013/01/28

帰省中

Gf1先週の水曜日の出勤直後に施設から義母急変の連絡を受け、あわてて帰省しそのままずっと主人と代わる代わる付き添って様子を見守っています。

母はこの体のどこにこんな体力があったのかと誰もが驚くような経過をたどり今日もちゃんと朝を迎えることができました。
ほとんど穏やかな顔を変えることなくずっと目を閉じ、たまに目を開け視線が空をさまよいます。しかし意識がちゃんとしている一瞬も1日のうちわずかにありその時間を愛おしむようなここ数日になっています。

自宅に年末から飾っているバラも美しさを保っていますので少しお花を買い足してみました。
花を見ると自分の気持ちが安らぎます。
母の手を自分が愛用しているバラの香りのハンドクリームでマッサージしていると私の気持ちもホッとします。
温かい母の手、クリームを母の鼻の所に近づけ「いい匂いでしょ!!」って声をかけると母の顔が笑っているかのように見えます。
こんなに穏やかな時間をありがとうheart04
このまま今週は仕事のお休みをもらっていますので付き添います。
今朝のこちらの積雪は30センチ、そして寒いです。風邪ひかないように気を付けます!!


|

« 雪の公園 | トップページ | 天不言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事