« 万両 | トップページ | 移動の道中 »

2013/01/19

一泊帰省

Gf1金曜日と土曜日にかけて帰省、義母はとりあえず大きな変化なしでした。
家の玄関に生けたお花もまだまだ元気に咲いていました。
ドアtoドア、5時間の道中は片道で小説「ツナグ」を一気に読んで帰ってきました。
義母に話しかけるのは一人芝居しているみたいになってしまうのですがだんだん慣れてきました。
今日はわかっていてもいなくても勝手に好きなことしゃべってきました。
「今日は大学入試のセンター試験なんやよ~!!」とか「ほら外は雪が降ってる」とか「晴れてきた!!」とか。
義母、私の語りも関係なく半分以上熟睡でした。


|

« 万両 | トップページ | 移動の道中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事