« あけましておめでとうございます | トップページ | 食べ正月 »

2013/01/07

子供作

Gyouza14
餃子を子供たちが作ってくれました。
私が作る予定だったのですが、この日もあちこち出かけていましたら夕方も遅くなってしまい途中で家に電話、「今施設を出るところ、これから買い物してから帰るわ!!」
その電話を受け長男は悟ったようだ。今日の夜に東京に戻るのにこのままだと家でご飯が食べられないと。
夜は餃子を作ることになっていて材料は買ってありました。
子供二人、知恵を絞ったようです。
白菜、ネギ、ひき肉、しょうが・・・多分これは簡単に探せたと思うのですが。。。。冷凍してあったニンニクも探しだし・・・・しかしこれはミイラのようになっていたので使うのを断念したそうです。
代わりになんと私には思いもつかないでしょうが冷凍してあった山椒の実を刻んで入れたそうです。あとはごま油、調味料を入れて、帰宅した時には餃子のネタが出来上がっていました。

白菜を私はいつもゆでて入れるのですが、子供は生のまま刻んで入れておりました。かえって美味しかったように思います。次回から私も生で入れることにしましょう。
自炊で鍛えた料理のセンスを限りなく発揮してくれた息子二人の餃子をとってもとっても美味しくいただきましたgood


|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 食べ正月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事