« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013/03/30

歌舞伎座

2010430
もうすぐ新しい歌舞伎座のこけら落としですね。
2010年4月30日にこの歌舞伎座が幕を下ろしたのですが、ちょうどその日の写真です。
東京へ物件探しにやって来ていましたが希望に合う物が見つかりそうもなくあきらめて観光、その中にこんな写真があったなぁと思いだして出してきました。
別れを惜しむ沢山の人が歌舞伎座の最後の日を見届けようと歩道からあふれるほどでした。
3年の年月を経て立派になってまたここで歌舞伎の舞台が見られるようになるのが楽しみです。
20104301

|

2013/03/28

本日の桜

428p
今日の桜、いつもの公園が一年で一番賑わう季節cherryblossom
やっぱり心浮き立ちますね!!風邪を引き込むことなくなんとなく熱っぽさも取れてきました。気候も自分もジェットコースターupwardleftdownwardright


|

寒暖激しく

Sumire1
先週は仕事しながら「暑い!!暑い!!ねぇ、暑いよね~」などと若い人に同意を求めていたら「まあ、そうですね」なんて他の人はそうでもないみたいだった。
あまりしつこくつぶやいていたら「○○さん代謝がいいんですよ」なんて慰めてくれました。

なのに今週は昨日なんて冬の寒さに戻ってしまい朝から悪寒、日中発熱・・・仕事は何とかこなしたがなんだか昨日は電話対応などいろんな事に振り回されて疲れました。

帰ったら何もする気もなく眠ってしまい、そうもう食べる気もしなくて。
本日はオフ、予定はあったのですが体力回復のため延期にしました。
春先も乱れるのですよね~いろいろと。ブツブツ・・・・・・・。私だけじゃないですよね、きっと。


|

2013/03/25

今年の桜

Rikugien
毎年どこかで見ている桜なんですが、一年ごとに見る気持ちは変わっていきます。
特にここ3年位、自分の置かれる環境の変化に戸惑いながら、でも自分はここにいると思いながらいろんな場所で桜を見ています。

今年の桜も綺麗ですcherryblossom早かろうが遅かろうが、自然の変化を敏感に感じて一斉に開花する花には感動を覚えます。
六義園でライトアップを待って撮った一枚、この後も予定があり真っ暗な夜に浮かび上がる枝垂れ桜を見ることができなかったことがちょっと残念でしたが満開の桜、思い出の一枚camerashine


続きを読む "今年の桜"

|

2013/03/18

もうすぐ

Someiy317
昨日新宿へ行ったので新宿御苑にも足を延ばしてみました。
ソメイヨシノが開花していました。今年は観測史上最速の桜の開花だそうです。Sg317
見頃はもうすぐになりそうです~~cherryblossom



東京で迎える3度目の桜の季節です。どこへ行こうかなsign02


|

2013/03/16

ホワイトデー

Wd1Wd2
Wd3Wd4
ホワイトデーに神戸の友人から宅急便happy01春の風物詩いかなごの釘煮が沢山!!

職場の男性陣から、主人からといろいろなプレゼントをもらっちゃいましたpresent
美味しくって、し・あ・わ・せ~~じっくり味わっていただいていますheart04

|

2013/03/10

咲いていました

Kawazucb
Ume39
Umeh39
気温が上昇upwardright花粉飛ぶ飛ぶの日々で仕事は超てんてこ舞い状態、1日100人超えの連続でアタフタクタクタです。

休日はボーッとしたく近所の公園へ~いつもの井の頭公園です。

早咲きの桜、河津桜が開花していました。まだチラホラ位です。
梅林はいい感じnotes毎年花粉の時期はこの花に癒されています。

池のほとりの木蓮も開花していました。
クリスマスローズはきっとずっと咲いているのでしょう~久々にゆっくり公園を見て歩きました。
池の水面に落羽松の長い影と水鳥、そして雑木林にも春の気配でした。
春はいいけど花粉も黄砂もPM2.5も勘弁してくれ~と思うこの頃であります。
Mokuren39
Cr39
Ike39
Ip39


| | コメント (6)

2013/03/04

この景色を見ながら

217121722173
スカイツリーの続きになりますが、ここはアサヒビール本社の22階のレストランです。
景色のいい窓際の席を予約しておき私の誕生日の乾杯をbeerbeerhappy01

正面に今行ってきたばかりのスカイツリーが見上げなくてもほどよく視界に入ってきますし左手には隅田川、クルーズを楽しむ観光船が行き来しています。
そんな贅沢な場所でいただくビールがこれまた最高に美味しかったです。
私は手前の東京地ビールをチョイス!!なんだろう、フルーティな甘さを感じる今まで飲んだビールにはないまろやかなお味でしたnotes

福井は女性の場合35日の法要で忌明けとなります。その法要を先日行いましてまた東京にUターンしてきましたbullettrain

甥っ子の大学合格も決まって、春がだんだんと着実に近づいてきています。
今年の冬は長かったのか短かったのか、わからないうちに過ぎていった気もしています。


| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »