« この景色を見ながら | トップページ | ホワイトデー »

2013/03/10

咲いていました

Kawazucb
Ume39
Umeh39
気温が上昇upwardright花粉飛ぶ飛ぶの日々で仕事は超てんてこ舞い状態、1日100人超えの連続でアタフタクタクタです。

休日はボーッとしたく近所の公園へ~いつもの井の頭公園です。

早咲きの桜、河津桜が開花していました。まだチラホラ位です。
梅林はいい感じnotes毎年花粉の時期はこの花に癒されています。

池のほとりの木蓮も開花していました。
クリスマスローズはきっとずっと咲いているのでしょう~久々にゆっくり公園を見て歩きました。
池の水面に落羽松の長い影と水鳥、そして雑木林にも春の気配でした。
春はいいけど花粉も黄砂もPM2.5も勘弁してくれ~と思うこの頃であります。
Mokuren39
Cr39
Ike39
Ip39


|

« この景色を見ながら | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんにちは

公園はもう春がいっぱいですね。
天気予報で言っていましたが、モクレンが咲き出すと桜も膨らんでくるそうです。
神津桜もいい感じで咲いて、出かける予定を考えなくては!!
明日はクラス会で帰省します。
少し冬を体験してきます。snow

花粉症の人が多くてお仕事大変そうですね。
お疲れがたまらないように息抜きしてくださいね。

投稿: サンス | 2013/03/10 16:31

☆サンスさん こんにちは。
気温がググッと上がってなんだか身体が変な感じです。
公園は至るところに春の花が咲いていましたhappy01
モクレンは桜の目安になるんですね~3月末には桜も見れますねcherryblossom
河津桜もはや咲いていました。
やっぱり花を見ると気持ちが明るくなりますねhappy01

クラス会は楽しみですね。気を付けてお出かけくださいね。

花粉は今がピーク、仕事は通常よりも1時間延長しています。やはりお務め帰りに病院に行く方が多くて夜がとんでもないてんてこ舞いになるんですよ、ピークが過ぎるまで大変です。
息抜きしながらいきますね~ありがとうございます。

投稿: GANちゃん | 2013/03/10 17:52

こんばんは!

桜が綺麗に撮れましたね。
うっとりで~すheart04
公園は広々としていて本当に心身癒されますね。
気温が上昇してお仕事は超てんてこ舞していらっしゃるのですね。
私は花粉症には今のところ無縁ですが、
中国からの黄砂、PM2、5が西日本はもうすでに降っているようですから、
これから油断が出来ません。
東京の整然とした景観に癒されました。
GANちゃんもお身体をお大切にお過ごし下さい!!

投稿: sakura | 2013/03/10 19:47

☆sakuraさん おはようございます。
近くにある井の頭公園は広々していて一周するとかなりの運動になります。最近は颯爽と走るランナーも多くいますし楽器の練習をする人もいたりキャンパスを立てて絵を描く人もいて自由な公園なんですよ。

桜が咲いていてうれしくなりましたhappy01
春がやって来たのはうれしく、仕事が花粉で忙しいのも自分にとっての季節感なのかもsign02・・・と言いながらやっぱりある一線を越えると目が回りますeye
西から黄砂、PM2.5としばらく油断できませんよね~私も幸い花粉症は今のところ出ていないのですがマスクは手放せない日々です。

sakuraさんのお庭のサクランボの花も楽しませていただきいろんな山口の名所もご案内いただき一緒に楽しませていただいていますnotes今の時期は梅も楽しめますね!!
これから花を見つけては楽しむ季節だと思うとうれしいですcherryblossom
季節の変わり目、体調管理していきますね~ありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2013/03/11 06:44

こんばんは~
井の頭公園内で沢山の春みっけですねぇ~!
同じ日本なのにこちらとは気候が大違いwobbly(笑)
一足早い桜、梅、モクレン、クリスマスローズの
群生、水ぬるみ水鳥の遊ぶ光景、広大な雑木林と
いい公園ですね、森林浴しながらリフレッシュできますね!
なんか、素晴らしい画像みせて頂きながら一緒に散歩させて貰った気分で~すhappy01
こちら今朝マイナス3度、雪舞いました!
本当の春はもう少し先で~す!

お仕事お忙しそうですね、体調崩さない様
普通の生活を楽しんで下さいね!

投稿: mako ちゃん | 2013/03/14 18:34

☆makoちゃん おはようございます。
東京にいて思うのはこうも晴天が多いものかとsunsun気候は寒暖の差はありながらも暖かいです。
長野のmakoちゃんのところはまだ氷点下で寒いのですね!!風邪ひかないようにしてくださいね。

春の到来が今年は突然やってきたみたいな年になりました。
今日にもソメイヨシノが開花しそうですcherryblossom
井の頭公園を一緒に散歩気分になっていただけましたか~うれしいですhappy01

仕事の方はピークを越えたみたいです。やっといつもの空気に、しばらくだれもが無口になるほどの疲労状態でしたwobbly
ちょっと休日はノンビリ回復しますhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/03/16 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この景色を見ながら | トップページ | ホワイトデー »