« カタクリ~2013~ | トップページ | 昭和記念公園~チューリップ~ »

2013/04/03

ツバキ~2013~

Tubaki327
先日ちょっと帰省してきました。
義父、身体はすこぶる元気そのものですが泌尿器科の検査をいろいろ受けておりましてその結果説明を聞きに・・・が一番の用事でした。
結果オーライ、このまま様子をみればいいでしょうということになりました。

今年はツバキの花が咲く年なのでしょうか、どこのおうちも椿の木には花が沢山咲いている気がします。
我が家のツバキもものすごい数の花が咲いていました。
お隣さんが「一斉にある日バーッと咲いたのよ~!!」とその開花の様子を教えてくれました。
その感じよく伝わります。細い枝は花の重さでしなっていました。あまり重そうなので色が変わってきた花を摘んできました。
そんな庭にいる時間はやっぱり幸せですnotes


|

« カタクリ~2013~ | トップページ | 昭和記念公園~チューリップ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事