« 試合引退 | トップページ | 再び谷中・根津へ »

2013/05/06

庭の花です

G55G552
G553G554
G555G556
G557G558
G559G5510
G5511G5512
GWに入ったとたん風邪をひいてしまった!!残念!!前半はおとなしく東京にいて、後半はどうにか風邪から復帰して帰省してきました。
自宅の庭はこれからしばらくが一年で一番いい季節になり花が次々に咲く時期です。
今はドウダンツツジとタイムとアジュガなどなどが庭を彩っています。あまり派手な花はないですし、手入れもあまりできないので強い植物ばかりが勢力を増しています。

庭の片隅にはミョウガがツンツンと芽を出してきました。
白いモッコウバラをトレリスに絡めていますが、今年初めて沢山花が咲きそう、あと二日もすれば見頃なのに・・・花盛りを見ることはできなくて残念!!沢山のつぼみだけを眺めてきました。

かわいい草花もいろいろ咲いています。花の名前は写真にオンマウスで説明が出ます。

庭にいれば時間を忘れ癒されいいもんですnotes
やっとグズグズの鼻が治ってきました~しつこい風邪なのか自分の体力が落ちているのか、いろいろ行きたいとこもあったのですがおとなしく過ぎていった連休でした。
自宅に溜めていたゴミはかなり始末できましたgood爽やかな風も家の中に入れて布団干しもバッチリでしたsun
それが連休の収穫good

|

« 試合引退 | トップページ | 再び谷中・根津へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

連休中は体調が良くなかった様ですが、お休みで休養が出来てよかったですね。
又東京に戻ってお仕事が忙しくなりそうで気をつけてくださいね。
花壇の花たち勢いがあってたくましく育っていますね。
こんなに沢山のお花が留守番をしてくれていると帰省をするのが楽しみでしょう?
自然の生命力はたくましいですね。
力をもらえます。

お手紙ありがとうございました。

投稿: サンス | 2013/05/06 21:51

GANちゃん、体調は回復しました?
気候の変化が結構体にきますよね。
連休はご自宅のことができたのですね。いろいろ春の花が咲きだしてなんだか気持ちがいいですね。私も連休中はがん検診に婦人科まで行ってきました。それが収穫かなと思っています。結果は今週末には出る予定です。私は片付けが下手で時々自己嫌悪に陥りますが仕方がありません。開き直っています。フフフ!

投稿: ちぐちゃん | 2013/05/06 23:30

☆サンスさん おはようございます。

今日からまた仕事再開ですが連休でボケボケ~戻すのが大変かも~ゆっくり休んだのでまた頑張ります~ありがとう!!

庭の花が毎回健気に咲いていてくれるのが帰省の楽しみですshineやっぱり生命力感じて力をもらえます。

サンスさんも少し気持ち落ち着かれたでしょうか?手紙、乱筆でごめんなさいね。

投稿: GANちゃん | 2013/05/07 06:46

☆ちぐちゃん おはようございます。
気候の変動に自分は最近よくやられていますwobblyありがとう、やっと少しずつ風邪から回復してほぼ普通になりました。

ちぐちゃんは連休に婦人科検診に行ったんですね。偉い!!それは収穫ですgood

片付けは面倒なんですよね、義母のことでお客さんに泊ってもらう場所もない我が家を反省してこの機会にゴミとしか言いようのないガラクタを捨てました。少し広くなってプチ満足してますfull
布団も干したらお日様の匂いがして気持ちよくなりましたsun

投稿: GANちゃん | 2013/05/07 06:54

GANちゃん
こんにちは!

今年の春のお天気は暑かったり寒かったり
おかしなお天気ですね。

ミョウガがたくさん芽を出していますね!!
この間100円ショップで2ヶ100円を買ってきました。
ピンク色のタイムがshineまた素晴らしいで~す!!
モッコウバラも沢山蕾を付け始めていますねnote
今頃は可愛いお花を見せて良い香りでお留守番していますね。
家の中、外ともに用事をしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
GANちゃんは東京に、福井にとお忙しいのに。
見習わせて頂きます。
ご帰省中は沢山のお花にお癒されましたねnotes
私も楽しませて頂きましたhappy01

有難うございました。
今度は東京を楽しみにしています!!
御無理されませんように。

投稿: sakura | 2013/05/08 16:45

☆sakuraさん こんばんは!!

本当に今年は気候の変化の激しい春ですね~毎日着る服に悩みますよね。

庭の花があんまり健気に咲いてくれるので、いろいろ写真を撮ってきました。
ミョウガは私も大好物ですhappy01
タイムの花はすごい勢いで増えていきます。雑草が生えないからこれもいいっかと思って増え放題になっています。

モッコウバラはきっと今頃花盛りですねshineきっと賑やかにお留守番してますねnotessakuraさんのところはお花まだ咲いていますか?

生活拠点が二か所あり、おかしなことに福井にいれば東京に居たことがウソのように思え、東京に戻れば「ああ、またここに戻ってきた」とその繰り返しなんですよ。
でもふたつ居場所があるのですから、それぞれのいいとこどりをすればいいんでしょうね。
また東京観光も開拓しますねgood


投稿: GANちゃん | 2013/05/08 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試合引退 | トップページ | 再び谷中・根津へ »