« GW 覚え書き | トップページ | お久しぶりでした »

2013/05/20

お疲れ様!!

Mf1じいちゃん(義父)が今年になってからずっと施設を変わりたいと言い続け自分で見つけて借り押さえしていました。
義母のことでそれどころじゃなかったので先延ばししていましたが、私の心の中はずっと反対でした。今の所でとっても親切にいろんなことに対応していただいているんですもの、じいちゃんは風呂があかんと言って自転車で銭湯に通っていますがだんだん銭湯に行くのがおっくうになってきたのも事実。風呂がいい所に替わりたいと主張されておりました。
しかし、施設を変えるというのは実際問題容易なことじゃないのよ~と、でもじいちゃんはまっしぐらでした。

もう年も年だし(90を超えています)、願いをかなえてやるか~と主人と私で思ってGWくらいから今の施設にもお話をして動く方向でおりましたら、じいちゃんこの期に及び考えをひっくり返してきた!!!!!

それも理由はそこですか~sign02ということでした。いつも本当にびっくりさせてくれる人です。
この週末そんな用事で帰省していました。じいちゃん、もうひっくり返しても知らんぞ~~。

2週間も間をおかずに帰省しましたが庭の花はまた違った顔ぶれになっていました。
花を見ずにGWは戻ってきましたがモッコウバラが満開で紫のアイリスも咲いていました。
飛行機で帰省するのは珍しいので、つい写真を撮ってみました。多分長野県上空を飛行中だと思います。山々がすごく綺麗でしたshine
Mg1Mg4
Mg3Mg2
Mg5Mg6
Mg7Mg8
↑これからはこんなお花も待機中、カシワバアジサイとラベンダー(o^-^o)見頃は6月ですね。


|

« GW 覚え書き | トップページ | お久しぶりでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん ご苦労様でした。

義父さん90歳でお元気ですね。
まだ自転車に乗れて自分で施設の交渉も出来る!!
驚きのパワーです。
一件落着ホッとしましたね。

飛行機からの山の尾根の雪景色素晴らしいです。
きっと新雪を被った様子で輝いています。
それにお花畑の様子は何処かの公園に行ったような眺めです。
お花が留守番をしてくれているのですね。

投稿: サンス | 2013/05/20 10:54

☆サンスさん こんばんは。
じいちゃん、相変わらずすごいんですtyphoon
最近は私はもう太刀打ちできず、全部主人に相手を任せています。
今回の件はこれにて一件落着happy01でも、また何か思いもよらない事を言いだすに決まってますcoldsweats01

飛行機から富士山は見えずでしたが、この山が本当に綺麗に見えました。
庭の花は実物はもっともっとワイルドなんですが写真はちょっと出来過ぎですね~でも次々といろいろ花が待機中で次はラベンダーが咲きそうです。
お隣のお孫さんがうちの庭がお気に入りで留守でも遊びにきてくれているそうですhappy01
帰省して庭を見るとホッとしますね。

投稿: GANちゃん | 2013/05/20 21:04

GANちゃん
おはようございます!

お爺さん、パワフルなお元気なご様子微笑ましく読ませて頂きました。happy01
最後はめでたしになってよかったですね。

お庭のお花さんたちもお留守の間の成長ぶりをみせてくれましたね。
モッコウバラも素晴らしい開花です!!annoy
私の家のモッコウバラはまだ三年目のやっとアーチが作れるほどなんですよ。
柏葉アジサイは同じように蕾がついています。
これからラベンダーが開花ですか!!
私は何度植えても根づきません。
私の家の庭よりスケール大きく見応えありました!!
今度のご帰省を楽しみにしていま~すnotes


投稿: sakura | 2013/05/22 09:08

☆sakuraさん こんばんは。
コメントありがとうございますheart04
じいちゃんは本当にすごいです。あの行動力!!
最近もう私は対応に疲れてギブアップ気味で主人に頼んでいます。
一件落着でつかの間の平和を今満喫していますnotes

庭はこんな所なんです。ぎっしりいろいろで埋まっています。
sakuraさんの家のモッコウバラもすぐに大きくなりますよ、アーチが花で埋まると綺麗でしょうね。

ラベンダーは地植えで少しずつ株が大きくなっている感じです。砂地に近い土壌が合っているのかもしれませんね。
次の帰省に咲いていてくれることが楽しみです~shine

投稿: GANちゃん | 2013/05/22 20:30

こんにちは
本当にお疲れ様でした~!!
高齢のお義父さんホントにパワフルですねぇ~sign01
大変でしょうが、一件落着でホッですね!
飛行機からの山並みが鮮明に撮れて綺麗~・・
清々しい画像で~すshine長野上空でしょうか?

お留守の野原のお花達元気でお留守番(´,_ゝ`)プッしてくれてるんですねhappy01
帰郷されて、よくぞ育ってる~と・・嬉しいでしょうねnote

時はいい季節です・・まさに「今」の平和を満喫して下さいねup

投稿: mako ちゃん | 2013/05/23 14:22

☆makoちゃん こんにちは!!
本当にパワフルなじいちゃんです。とにかく元気でいてくれることが一番です。
上空から見たこの山は多分日本アルプスの山々ではないかと思っています。
雲がちょうど切れて良く見えましたgood

以前野原と呼んでいた辺りが住宅地に変貌しまして野原は消えてしまいました。
その前に移植できる花を我が家の庭に引っ越したもので我が家の庭が過密になっています(≧∇≦)
そうなんですよ、水やりをする訳でもないのに育っている花を見るとよくぞ咲いてくれたと思い愛おしいですheart02
いい季節満喫しますね~ありがとうございますhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/05/23 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW 覚え書き | トップページ | お久しぶりでした »