« 高尾山にて森林浴 | トップページ | おくとぱす »

2013/06/28

帰省

Jk1_2Jk2
事務的な用事があり帰省、前日の夜施設の職員さんから連絡が・・・・お父様がどうしても連れて行って欲しい所があるから明日余裕をもって早めに来て欲しいとおっしゃってます・・・というじいちゃんからの伝言でした。
しか~し、今日この時間この状況でそう言われても私にも段取りがありまして、、、、、、頭の中で朝の通勤通学時間の中央線に乗っている自分を想像した時に「すみません、無理なんです。明日は夕方の到着になるとお父さんに伝えてください」とはっきりきっぱり言い切っていました。

じいちゃん、最近情緒不安定だったみたいですがお寺詣りお墓参りをしてちょっと気分がすっきりしたようです。
施設の職員さん、外出から戻ったじいちゃんの顔が別人のように笑顔になったと本当にいつも丁寧にいろんな事に対応してもらってありがたい限りです。
事務的な事も無事に終わりました。
また次の一週間もあるので早めに東京に戻ることにします。
Jk3Jk4
Jk5Jk6
庭の花はラベンダーは終わろうとしていました。紫陽花が花盛りですsnail
移動のお弁当も紫陽花弁当にしてみました。鎌倉行を今計画しています。道中はガイドブックの読書に励みますnotes

|

« 高尾山にて森林浴 | トップページ | おくとぱす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃんこんばんは!

お義父様さぞかしご安堵された事でしょうheart04
親孝行されて微笑ましく私も嬉しくなりました。lovely

お庭はアジサイがお迎えしてくれましたね。
ラベンダーも見られて良かったです。

鎌倉の紫陽花弁当、淡い色合いに仕上がって綺麗ですね!!
アジサイの雰囲気が出ていますね。
美味しかったでしょう!!
見せて下さって有難うございますhappy01

鎌倉は今アジサイが見事でしょう!!
楽しみにしています。


投稿: sakura | 2013/06/29 20:18

GANちゃん お疲れ様でした。

お義父さんの希望がかなえてあげられてよかったですね。
きっと寂しかったのですね。

まだGANちゃんのお花畑が残っていましたか?
ラベンダーとアジサイがお帰りなさいと迎えてくれてホッとしますね。
上のアジサイの写真一枚くださいね。
描いてみたいと思います。

投稿: サンス | 2013/06/29 21:33

☆sakuraさん こんばんは。
早速見ていただきありがとうございます。
お父さん、ある事件があり情緒不安定になりちょっと前に今度いつ帰省されますか?と職員さんからお電話をいただいたんですよ。
用もあり帰ったところ、神妙な顔をしていましたが翌日お墓とお寺をお参りしたら元の元気印に戻りました。

しばらく会いに行っていませんでしたからね、行ってきた甲斐がありました。
紫陽花弁当はご飯もおかずも紫陽花のイメージで作ってあり楽しめました。お味も予想通りの味でした。

鎌倉行きの相談をお友達として、多分食べてお茶しておしゃべりして1日過ぎてしまう可能性大なんですrestaurantcafecake楽しみですhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/06/29 21:43

☆サンスさん ただいまです。
じいちゃん、ある事件が起こり精神的に不安定になっていました。
その事件の謎がとけ、もう本人も職員さんも私もホッとするやらおかしいやらでした。
じいちゃんんの名誉のためにここでは書けない事件でした。
でも寂しさもあったのでしょうね~。心配している自転車は現役なのbicycleさすがに寺とお墓は遠くて自転車はあきらめているようですが、今でも自転車なしでは一日が終わらない91歳ですrun

あの空き地の花畑はなくなったのですが、家の敷地内にこれだけの花が今咲いています。
花に会い友人にも会い有意義な短い帰省になりました。

サンスさんも元気な楽しいお友達に会ってまた楽しみしてきてくださいね。
お母様の命日が近いのですね~蒸し暑かったので気を付けて行ってきてくださいね。

追伸:紫陽花の写真これでよかったらどうぞもらってください。曇っていた時の写真でクリアじゃなく申し訳ないです。
紫陽花の絵は難しそうですが頑張って!!

投稿: GANちゃん | 2013/06/29 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高尾山にて森林浴 | トップページ | おくとぱす »