« プリンセス・雅 | トップページ | 梅雨 »

2013/06/09

がま口

Gg1Gg2
がま口の専門店っていうのを最近よく見かけまして、お店には小さなサイズから大きな物だとバッグサイズまで本当にかわいいのがいろいろと並んでおります。
口金を買えば自分で作れるなぁと思って今回一個試作してみました。

口金は100円ショップに売っていましたよhappy01
布は以前買い込んだストックの中からチョイス!!
布を縫うとこまではよかったのですが、口金を取りつけるところで不器用な私の仕事を横眼で見ていた主人が見てらんないって感じで交代~~なるほど、そうやったらうまくいくのね!!
なかなかいい出来上がりですshine
大きさを変えてまた作ってみます。
今回のは外出の時に小さな鏡と口紅を入れるのにジャストサイズでしたgood

|

« プリンセス・雅 | トップページ | 梅雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分だけのものができるってたのしいよね!にんまりしたGANちゃんが見えた気がしたよ!

投稿: ちぐちゃん | 2013/06/09 18:38

☆ちぐちゃん こんばんは!!
うれしいコメントをありがとう。
出来た時がうれしいのよね~自分で作った物ってなんだか自分らしい物ができるとこがいいよね!!

投稿: GANちゃん | 2013/06/09 22:31

GAN ちゃん こんばんは

いい模様のがま口ですね。
裏の模様も良くて、くちがねも渋くておしゃれです。
ご主人様の助けも、ホットですhappy01

投稿: サンス | 2013/06/12 19:56

☆サンスさん こんばんは!!
ありがとう~小さい作品ですが一個作って作り方がわかりましたshine
今回はしぶい一作になりました。
主人の器用さに今回もおんぶにだっこ(笑)

投稿: GANちゃん | 2013/06/13 18:42

GANちゃん
こんばんは!

ガマ口ご自分で作られたのですね。happy01
上品でおしゃれで素敵です。shine

こちら、もの凄く暑くて昨夜は初めて冷房を入れました。
今日は蒸し々でエアコンは除湿にしました。coldsweats02
東京は雨でしたか、雨の時は寒いでしょうね。
異常気象で大変ですが、、、
御自愛ください。

投稿: sakura | 2013/06/13 23:15

☆sakuraさん こんばんは!!
今日はこちらも蒸し暑い一日になりました。
カラ梅雨から一転して雨の多いここ数日ですrain
西日本はすごい気温が上がって一気に夏ですね!!気候の急変にsakuraさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね。

がま口は雑に作ってしまいました~梅雨時になると手を動かしたくなりますhappy01うれしいコメントに感謝ですheart04

投稿: GANちゃん | 2013/06/14 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンセス・雅 | トップページ | 梅雨 »