« ポーチュラカ | トップページ | 丸の内で »

2013/07/24

rain

Ozer
月曜も火曜も私の帰宅時間を目がけているかのように雨がひどくなる。
最近雨女や~~crying
駅で降りた人たちが雨宿りしながら小止みになるのを待っているが、私はレインコートがあるさ~と雨にもめげずペダルをこぐ。
尾瀬の雨を思えばこんな雨にめげてる場合じゃないさ!!
帰宅して一休みしていると母から電話が、「東京はすごい雨らしいね~大丈夫??」昨日は雷と雨ですごい所もあったみたいですが、雨女今日も乾いた雨具を持って出勤しますbicycle


|

« ポーチュラカ | トップページ | 丸の内で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

昨日は新宿の教室からの帰りに飯田橋あたりから凄い雨でした。
横浜の方に帰る方と東京駅でお茶していたのでその後の様子は分からなかったのですが、
5時頃の総武線は雨は降っていませんでした。
カッパ着て雨の中を走る自転車は気をつけて下さいね。
帰宅時間に重なってお勤め帰りの方たち大変だったでしょう!!

尾瀬の川に架かる橋の真ん中は新しくなったのですね。

投稿: サンス | 2013/07/24 21:35

☆サンスさん おはようございます。
サンスさん、あの時間に都心におられたのですね~!!
午後から一時すごい雨でした。
こちらはテレビで見るほどひどい降り方はなかったものの、5時頃には止んでいたのに帰る6時になる少し前からまたひどくなってきました。
レインコートの帽子をかぶって自転車に乗って帰宅しましたが足の方はビチャビチャになっちゃいました。
帰宅時間と重なり皆さん空を見て行くか雨宿りか悩んでいる様子でした。
昨日は帰宅時間の直前に雨がやみまして、一人ニヤニヤでしたwink

尾瀬の橋、そうですね真ん中だけ新しいですねshine

投稿: GANちゃん | 2013/07/25 09:30

ゲリラ豪雨のような雨ですか?
テレビのニュースでやっていましたね。
名古屋はあまり豪雨ほどではないのですが昨日は昼間結構降りました。
先ほどもザーっと降ってきました。息子が降ってきた~といって会社から帰ってきましたよ。雷も鳴っていました。
自転車は結構危ないですが乗ってる本人は平気ですよね?GANちゃんの運動神経に一票入れときます。
尾瀬の空気、写真で見て感じています。でも雨ではとても大変ね。晴れの時に又出かけることができるといいわよね!チャンスがめぐってくるといいわね…。

投稿: ちぐちゃん | 2013/07/25 21:50

☆ちぐちゃん おはよう!!
ここんとこ戻り梅雨とかで不安定な天気になっていますね。
火曜日は東京はゲリラ豪雨でした。所によりものすごく降りました。
私ももう少し待てばマシになったのですが、夕飯の買い物とか考えるとつい急いでbicycledash

車乗っていると自転車危険!!と思うのですが自転車に乗っていると結構怖い運転しているわ~運動神経、ないんだから過信はダメだね。

尾瀬は振り返れば雨の思い出ばっかですrain
でもあの湿原の風景は忘れられないです。また行きたいよ~。

投稿: GANちゃん | 2013/07/26 06:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポーチュラカ | トップページ | 丸の内で »