« 丸の内で | トップページ | みょうがー2013 »

2013/07/28

週末

Sh1
Sh2
週末の金曜日、職場の新人さんの歓迎会と実習生のお疲れ様会の飲み会がありました。
だんだんと人が増え総勢12名プラスお子様3人、居酒屋で食べて飲んでしゃべって気が付けば3時間でした。

昨日の土曜日は隅田川花火大会、家でテレビで楽しもうと思っていたのですが開始30分ほどした時、家の窓の外からすごい雨の音がしてきてそれと同時にテレビの花火大会も中止が決定したという放送がありました。
この雨と風では続行は無理なのはわかります。だけど準備してきた花火はどうなるの?来ている人は無事に帰れるの?とテレビを見ながらいろんなことが気になりました。
昨日電車に乗ったら浴衣を来て出かける人に沢山会いましたから、皆さん無事帰ったかしら。
夏の風物詩「隅田川花火大会」の中止は36回目で初めてのことだそうです。

2月にスカイツリーに行った時にエレベーターの中が隅田川の花火の演出でした。
4基あるエレベーターは四季の風景になっていて春の桜、夏の花火、秋の祭り、冬の都鳥があり、自分でどれに乗るかを決めることはできないんですが登りの下りもこの花火に乗ってきました。
江戸切子で花火を演出するという凝ったものでしたよgood

今年の花火大会は中止になりましたが来年にまた期待したいです。

|

« 丸の内で | トップページ | みょうがー2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

江戸きりこの花火素敵ですね。
葛飾の花火も中止でしたし、今年の花火大会はお天気にそっぽ向かれたのでしょうか。
来週は江戸川の花火大会で、家から近いのですが
あまり人が多いので近くに行きません。

お仕事の同僚の方が増えて暑気払い楽しかったようですね。
神経を使うお仕事ですからたまに解放されるのもいいですね。

投稿: サンス | 2013/07/28 20:22

こんばんは 山茶花です。

GANちゃんお久しぶりです。
江戸切子の花火 鮮やかなブルーと赤が素敵ですね!
貝殻模様のロマンチックな空間が魅力的ですshine 
職場の飲み会でストレス解消うらやましい限りです。
人間 大いに働き 大いに遊ばなくては・・・
私は孫と遊ぶのがストレス解消になります。chick
昨日の大雨 本当に酷かったですね!
隅田川花火 中止で残念でしたが・・・
こちらも盆踊り大会が開演して直ぐ中止となり
本当に残念な結果となりました。
あっという間に豪雨となり最近の異常気象を
目の当りにした日となりました。
八月 暑さも本番となりますので健康には注意して
お互いにお仕事がんばって

投稿: 山茶花 | 2013/07/28 21:55

GANちゃん
おはようございます!

スカイツリーのエレベーターの中が隅田川の花火だったのですね!!
ステキな演出でしたねshine
とても綺麗で見入りました。heart04

GANちゃんたちの職場でのご様子も良いなと羨ましく拝見させて頂きました。

今年の夏は東北が雨で大事になったと思っていましたら、
東京も雨が降ったのですね。
花火は残念なことしました。
来年は見られますようにsign03

雨は山口も所によって大被害に遭いました。
これから雨はまだ予断を許さない状態の様ですが
お互い災害にはくれぐれも気をつけましょう!!

↓KITTEの屋上で見える東京駅の写真をのせて下さって
SasaさんもGANちゃんと同じ場所にいたんだと感慨深く拝見しました!!

投稿: sakura | 2013/07/29 11:13

☆サンスさん こんばんは。
今年は花火大会の日の天気大荒れ続きで残念です。
隅田川と同じ日に昭和記念公園も花火大会で割と楽に花火が見られると聞いていたんですが、蒸し暑さでやっぱり出かけるのはパスしました。行っていたらずぶ濡れでしたね。

今度の週末は天気がいいといいですね!!
花火見物は本当に人が多いですから大変ですよね。

職場は本当に人がだんだん増えてきました。普段一緒に仕事しない人とこういう会では顔を合わし好きなことしゃべってますhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/07/29 21:51

☆山茶花さん こんばんは。
お久しぶりでした!!山茶花さんの作品をまた見せていただけてうれしいです。

お孫さんの成長に目を細める山茶花さんを想像していますよ。
私の方は仕事してないと引きこもりになってしまうので、仕事がありありがたいと思っています。
職場はいろいろ大変ですが、それもこれも含めての仕事ですよね。

江戸切子の花火は本当に綺麗でしたよshine
これから暑さがまた厳しくなりそうですし、まだ雨の方も心配ですが、お互いに体調管理していきましょう!!
またフラッシュアニメ見せていただけるのを楽しみにしていますよhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/07/29 22:00

☆sakuraさん こんばんは。
山口は本当に所によって大きな被害が出ていていますね、sakuraさんも気をつけてくださいね。私も雨には気をつけます。

スカイツリーはいろんな所に思わぬ演出があり上からの景色の他にも楽しんできました。
このエレベーターの中も綺麗な演出でした。
先日の花火はスカイツリーと花火を両方楽しめるはずでしたが、残念ながら30分で中止となってしまいました。来年に期待ですね!!

ブログⅡの方も見せていただきましたら同じアングルで撮っていてうれしくなりました。
KITTEのお土産もよかったですねshine
sakuraさんも同窓会など機会がありましたら是非東京にお出かけください。
東京駅周辺だけでもとっても楽しめますよ。

投稿: GANちゃん | 2013/07/29 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸の内で | トップページ | みょうがー2013 »