« 吹割の滝 | トップページ | ポーチュラカ »

2013/07/21

紫陽花でリース

Ajsr1Ajsr2Ajsr3
だいたい月に一回のペースで帰省しています。
今回も短い滞在でしたがいろんな用事を片付けてきました。
庭の紫陽花たちもそろそろ終わりかけ、剪定をかねて摘み取ってドライフラワーにしてきました。

やっぱりリースを作ってみたくなり6月28日の記事に載せた柏葉紫陽花とブルーの小さい花の紫陽花を使ってこんなリースにしてみました。
紫陽花の優しい色、2種類組み合わせたことでいい色のハーモニーが生まれたわ~と結構気に入っています。
じいちゃんは元気そのもの、私の実家とは電話だけの様子伺いでしたが二人とも喧嘩しながら元気にやっているとのことで安心して東京に戻ってきました。
次回8月の帰省の頃にはこのリースがもっと乾燥して色合いがまた変化していると思います。


|

« 吹割の滝 | トップページ | ポーチュラカ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん こんばんは

先週は山にお出かけで、今週は帰省されお疲れはなかったですか?
少し暑さもお休みで助かりますが、夏ばてしないようにして下さいね。
アジサイのリースは豪華に仕上がりましたね。
優しい色合いで、癒されそうです。
好きなお花と遊んでいると疲れは飛んでいきますね。
明日から又お仕事頑張って下さい。

投稿: サンス | 2013/07/21 21:38

☆サンスさん おはようございます。

毎週動き回って7月も早いです。福井も朝夜が涼しくてよく眠れましたし今日からまた仕事です。
バテないように気をつけますね、ありがとうheart04

紫陽花は生乾きのお花で作っていますが、色が優しく作りながら「いい色、いい色」と一人喜んでいました。
今回主人も帰省したので、すす払いならぬクモの巣払いをしたんです。すごいクモの巣でしたhappy02
家にも風を通してスッキリしてきました。

投稿: GANちゃん | 2013/07/22 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹割の滝 | トップページ | ポーチュラカ »