« もみじ台 | トップページ | 梅雨明け~猛暑sun »

2013/07/06

半日のおしゃべりタイム

To1Yy1
ずっと会いたかったお友達、でもそれぞれにいろんな事情を抱えてなかなか連絡するふんぎりがつかなかったのですが、自分のつかの間の平和な時間の到来を感じていつ会うのsign02今でしょsign03と皆さんに声をかけました。
トントンと話はまとまり、それぞれの場所から湘南新宿ラインの車内に集合して鎌倉へ行こう~ということになりました。ほとんど私の我儘プランに乗っていただきまして感謝感謝!!
一番最初に電車に乗ったT子さんはかなりのラッシュにもまれる事態になって申し訳ない。2番目に新宿から合流の私、連絡を受けた7号車の所で待ちながらいても立ってもいられない気分!!到着した電車はすごい混み方でしたがすぐにT子さんも私もお互いを見つけることができホッとすると同時におしゃべり開始。
Y子さんも横浜から無事合流、もうすでに絶好調のおしゃべりモードで目的の駅北鎌倉で降りずにそのまま乗っていたい位の気分。こんなことならエンドレスで走ってくれる山手線に乗って1日しゃべっていられるわ~~と誰かの提案にみな同意happy01

あいにくのお天気、北鎌倉到着からすでに傘をさし、ランチのお店でとにかく私なんか料理を味わうよりもしゃべり、それに負けない勢いでお二人もしゃべり、雨が小止みになったのを潮時にお店を後にしました。
紫陽花が綺麗な明月院(←動画が見れます)に到着するとこれまた雨が降り、上品で綺麗な紫陽花を観賞しつつしゃべり、私などカメラをバッグから出すこともないままお寺を後にし、鎌倉に向かい有名な分厚いホットケーキがある喫茶店でまた食べしゃべり帰路につくという一日でありました。

お二人からお土産をいただきましたpresentありがとう~ありがとう~heart04私も不器用さがにじみ出たポーチ(手作り)をお土産にribbon

本当に久しぶりの再会でしたが変わらずお元気なお二人から元気をいただき、また会いましょうね!!と約束して鎌倉を後にしましたtrain

|

« もみじ台 | トップページ | 梅雨明け~猛暑sun »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事