« 長男と | トップページ | ハナスベリヒユ »

2013/08/19

お盆休み

Bs1Bs2
14日から18日、帰省してきました。
福井も連日暑い暑いsweat01どれだけ水分を補給してもキリがないほどでした。
義母の新盆でお寺、お墓へ行ってきました。自分の実家の墓参りにも行ってきました。
なんだか暑さにやられた感じですがまた昨日Uターンしてきました。今日から仕事、ボケてるやろうなぁ~いかん、いかん。

家のミョウガは暑さにもめげず元気でして、葉っぱは背丈ほどの成長ぶり、そして沢山収穫できました。しかし、収穫時期としては遅すぎ、花が咲いているものばっかりで、肝心の食べる部分はスカスカになっているのがほとんどでした。

残暑が続きますね~皆さんもどうか体調管理してくださいね!!!

|

« 長男と | トップページ | ハナスベリヒユ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GAN ちゃん お疲れ様でした。

お義母さんの供養も暑くって大変でしたね。
暑いときのお墓参りは特別暑く感じますね。
でもその後は気持ちが安らぎます。
今日のお仕事、こちらも暑かったので大変だったでしょう?

ミョウガは綺麗なのも沢山取れましたね。
葉っぱも綺麗ですから秋ミョウガが出るでしょうね。
サンスのは今夏休み中で取れていません。

投稿: サンス | 2013/08/19 21:45

☆サンスさん 毎日毎日暑くて大変です。

福井は朝晩が少し涼しいのが救いでした。
でもいろいろやる事に追われて体を動かしていたら後にはどっと疲れてしまいましたsweat01

昨日はやはりお休み明けを待っていた患者さんが沢山来られて忙しかったです~dash
今週が終われば元のペースに戻ると思います。

次男は滑り止めの方は合格の連絡をくれてホッとしています。

ミョウガは何処から水を補給しているのかとっても元気で、この調子だと秋も出てくるでしょうね。
ほとんど福井で分けてきましたが、少し持ち帰ったミョウガは冷蔵庫の中で花が咲いています。

サンスさんのところは夏はお休みしていますか、秋に期待ですね。
厳しい残暑に負けずに過ごしましょうねheart04

投稿: GANちゃん | 2013/08/20 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長男と | トップページ | ハナスベリヒユ »