« 梨 | トップページ | モーニングにも行ってみました。 »

2013/08/30

蝉しぐれ

829ip1829ip2829ip3
久しぶりに井の頭公園を通ってみたら、まあすごい蝉の大合唱notesnotes頭上から降り注ぐような蝉しぐれ。

ここにはこんなに蝉がいるのか!!!とビックリする音量です。

それにしても暑い!!!!
こんなことしか書くことないのか~いえいえ、次男が院の試験に通りました。来年春からの進路が決まってとりあえずホッとしておりますhappy01
結構な倍率だと聞いていたので内心ハラハラしていました。
次男はこれから夏休みです。


|

« 梨 | トップページ | モーニングにも行ってみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん
おはようございます!

次男さんおめでとうございます!!
大学院生ですね。
これから夏休みですか。
良く頑張られました。
大安心ですねheart01

こちらもうずっと雨です。
梅雨みたいに良く降っておりますbearing

これで猛暑も終わりでしょう?
暑い暑いの夏でした。
これから秋の味覚が楽しめますね。
↓の梨の画像とっても素敵ですheart04
私の並べただけの写真恥ずかしくなりました。

ポーチ出来上がりましたか?
GANちゃんの感性は素晴らしいですsign03
リースもその他も見せて頂くだけでとても幸せになってます。happy01

これからも楽しみにしています!!

投稿: sakura | 2013/09/01 10:18

GAN ちゃん こんにちは

今日はメチャクチャ暑かったですね。
防災の日のニュースを聞いていると何だか不安になって気分が良くありません。

よっちゃんの大学院に合格良かったですね。
おめでとうございます。

家の側ではセミの声は聞こえなのですが
夜になると虫の声が聞こえてきます。気持ちが少し涼しくなったりして!!
明日は長野の高原に行くのですが雨が心配です。
南では台風も発生しているようですが、ポイントで天気になってほしいですhappy01

投稿: サンス | 2013/09/01 16:55

☆sakuraさん こんばんは!!

ありがとうございます。次男の試験の結果が出るのが8月の終わり、ずっと頭の片隅で受かってくれるようにと祈るのみでした。
試験の疲れが出て次男は親知らずが痛み出し歯医者にかかったそうですが変は生え方なので抜くことになったそうです。
この夏休みを利用して東京にも行くとのことで9月後半に一家揃って東京でお祝いしようと考えております。

ニュースで西日本の雨の画像が出るたびにその降り方に驚いています。
こちらはカンカン照りが数日続いて、また真夏の逆戻りしたかのようで早く秋が来ないかと待っています。
梨は私もいただいた梨で、とってもみずみずしく美味しい果物に食べるたびに幸せ気分です。

ポーチ作りはキリがなく、先日は口金を買いに手芸屋へ行って、また布地を買ってしまいました。
また何かできましたら見てくださいね。
うれしいコメントをありがとうございますheart04

投稿: GANちゃん | 2013/09/01 20:42

☆サンスさん こんばんは!!
ここ数日暑いです、暑すぎますね!!!!
防災の日や関東大震災から90年とかのニュースを見るとこわいです。
備えはしておかないとと思い、震災以来水や食料の買い置きは置くようにしています。

我が家にとっては久々に明るいニュースでうれしいです。本当にありがとうございます。
9月の後半の連休は次男がこちらに来るのでお祝いをしたいと思っています。

こちらも住宅街は静かなのですが、風の散歩道と公園はものすごい蝉の鳴き声がしています。
夜の虫はコオロギとか、秋の虫の声でいいですね。

長野の高原、私も連れて行って~~(笑)
お天気を祈ってますねsign03

投稿: GANちゃん | 2013/09/01 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨 | トップページ | モーニングにも行ってみました。 »