« 時計草 | トップページ | ツルアジサイ »

2013/08/04

ゆっくりと

Kurumi3暑さがちょっと一段落という週末、ゆっくりお茶するのもいいなぁと思い西国分寺駅の近くにあるKURUMED COFFEE(クルミドコーヒー)へ行ってきました。

案内された席は地下の大きな無垢の木のテーブルがデーンとある席、端の方にはポタポタ落ちるコーヒーのドリップ装置がありとっても落ち着ける場所でした。

Kurumi2Kurumi5

コーヒーをゆっくりと水出しすることで雑味のない味になるんだそうです。
ホットを注文するとこの水出ししたのを温めて出してくれます。
ポタポタとゆっくり水出しされたコーヒーは本当にすっきりと飲みやすい味でした。
テーブルの上に置いてあるクルミをきのこの形をしたクルミ割りで自分で割って食べれるというサービスも新鮮で楽しいお店でした。

Kurumi1Kurumi4


|

« 時計草 | トップページ | ツルアジサイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

GANちゃん、おはよう!
くるみ割りのキノコいいわね。ちょっと試してみたくなっちゃったわ!それにくるみも美味しいわね!ゆったりした気分をかもし出すのもコーヒー店の味でもあるわよね。それにしてもすっきりした味わいのコーヒーをいただいてみたいわ!

投稿: ちぐちゃん | 2013/08/04 09:42

☆ちぐちゃん おはよう~
ビックリ、今載せたばっかりでコメントが来てほんとビックリしました。ありがとうheart04

初めて行ったお店でしたが、とってもいい雰囲気のお店でした。
ポタポタおちるコーヒーを見ているのも落ち着く感じだったよ。
建物がどこか森の中にいるような雰囲気もありゆったりとできましたnotes
ちぐちゃん、お互い直通の新幹線でも引きたいよねbullettrain

投稿: GANちゃん | 2013/08/04 09:50

GANちゃん
こんばんは!

ステキなお店ですね!!
地下の大きなテーブルできのこの形をしたクルミ割りで
自分で割って食べるっていいですね。
コーヒーもドリップ装置で・・・
良いお時間が持てましたねnotes

この間の日曜日こちらでは近所に雷が落ちました。
GANちゃんの所にお邪魔した直後で雷が鳴って
すぐパソコンを閉じました。
その後雨も降って涼しくなるのを期待しましたが
今日は宇部市では最高な35℃を記録しました。
アフリカはこれ以上暑いでしょうね。

心休まる記事を読ませて頂き、
しばし暑さを忘れました!!happy01


投稿: sakura | 2013/08/09 22:10

☆sakuraさん こんばんは!!
コメントありがとうございますheart04
宇部も異常な暑さになっていますね。
東京も相当暑かったです。明日はもっと暑いとか、もうピークにしてほしいところです。

雷はビックリされたことでしょうthunder局地的な豪雨とか今年の気象現象に不安を感じますね。

このお店のコーヒーのこだわった入れ方とクルミのサービスは新鮮でしたcafe
子供さんを連れてくるお客さんも多くて最初テーブルは小さな子供さんで大賑わいでした。
混んでいるために来店した時に席が空いたら連絡しますと言われ電話番号を伝えて近くで買い物しながら待っていたほどです。

待ったかいがありいい時間を過ごすことができましたhappy01

投稿: GANちゃん | 2013/08/10 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時計草 | トップページ | ツルアジサイ »