« お盆休み | トップページ | 処暑 »

2013/08/21

ハナスベリヒユ

Bs3_2
Bs4_2
Bs5_2

帰省すると家の玄関に入る前にこの花が咲いています。
「おかえり~」と迎えてくれているようで、それがうれしくてここに花を植え続けています。
今回も真夏の真昼間に到着したのですが出迎えてくれました。

帰省してまずは義母の仏壇前に飾るお花をアートフラワーを使って花瓶に生けてお仏壇前に飾りました。材料は買って持ってありました。
義父もお仏壇が賑やかになったと気に入ってくれたようです。
小さなお仏壇に大きすぎる花になりましたが、胡蝶蘭、菊、トルコキキョウ、リンドウを入れてピンクと白を基調に優しい色合いにしました。

|

« お盆休み | トップページ | 処暑 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事